函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

コロナvs自治体

2020年07月31日 05時22分48秒 | 政治
コロナと自治体の闘いが熱い!

1日当たりの新型コロナウイルス感染者。7月29日は遂に1,000人を超え、全国で新たに1261人が確認された。
これまで感染者ゼロだった岩手県でも2人の陽性が判明。
美しい国の感染者は、全都道府県に広がった。

クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者は計34,159人、死者は4人増えて計1,019人。
東京都の新規感染者は250人で、感染者が100人を超えるのは21日連続。
他地域でも拡大に歯止めがかからず、こんな塩梅。

大阪府221人、愛知県167人、福岡県101人、沖縄県44人、京都府41人、岐阜県30人、栃木県16人。
いずれも1日当たりの過去最多の記録を更新した。
また、神奈川県70人、千葉県49人と両県も緊急事態宣言解除後で最多。

そして30日は全国で1,301人、東京は367人と毎日、記録を更新中。
晋三も百合子も有効打をうてない苦しい局面が続く。

ところが保坂展人世田谷区長は、区として行動を開始した。
世田谷区の感染者数は、7月28日現在878人。PCR検査体制をいつでも、どこでも、何度でもやる。
世田谷モデルを独自検討することにした。

今、美しい国は、感染経路からどうなるのかという予想に基づいたクラスターを潰していく理論疫学だとか。
しかし近年は、遺伝子工学が発達。
大量検査、大量隔離という新しいトレンドの感染疫学の主流になっているらしい。

美しい国は、この流れに取り残されている状態だそうな。
理論疫学とPCR検査に基づく大量検査・大量隔離の先端技術タイプの感染疫学が対立構造にある。
そのため、理論疫学が権力を持っている日本では、PCR検査を増やすことに反対する意見が出ているとか。

検査費用をケチってコロナ禍を拡大・・・これじゃ本当に人災だねぇ。
都道府県税・市(区)民税等など税金はむしり取り、国民を守らない政治なんて要らないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの増産計画 | トップ | 政治屋の不倫愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事