函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

文部科学省のイジメ

2015年07月30日 04時06分53秒 | オヤジのつぶやき
新国立競技場建設計画で文部科学省の担当者・・・。
スポーツ・青少年局長(58歳)が8月4日付で辞職する。
それも、定年まで1年半以上残しての退職だ。

理由は、建設計画の白紙撤回等、一連の混乱による更迭人事とか。
文部科学相は、28日の記者会見でこんな取り繕い。
後進に道を譲る意味の勇退!大臣として判断した!!

なんじゃ?こりゃ?教育を担当する省庁で、大人のイジメ?
部下を首にして、大臣席にしがみつく政治屋。
情けないったら、ありやしない!
大臣、君の責任はどうするんだい?

それと総理大臣OBのお方。
キミも今の役職にしがみつくのは、止めたらどう?
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長。
長ったらしい役職だが、それにどれだけの価値がある?

それにしても、首になるスポーツ・青少年局長。
あまりにも気の毒過ぎやしまいか。
小中学校でのイジメの絶えない理由が、分かるような気がする・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相補佐官の大チョンボ発言 | トップ | ブルームーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事