函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

米国大統領選

2024年07月23日 03時47分28秒 | 政治

アメリカのバイデン大統領(81)

11月の大統領選挙から撤退する考えをSNSで表明❣️

大統領をつとめられたことは人生最大の名誉です。

再選を目指す意向でしたが、残りの任期は大統領としての・・・。

職務を全うすることにのみ専念する。

それが我が党と国にとって最善の利益であると信じている。

そして代わる候補は、ハリス副大統領を指名。

今こそ団結してトランプ氏を倒す時だとも訴え。

今週、自分の決断を国民に説明するとしている。

アメリカ大統領としては史上最高齢。😫

6月下旬のトランプ前大統領とのテレビ討論会。

言葉に詰まったり、言い間違いをしたり精彩を欠いた。😖

結果、体力や認知能力の衰えを不安視する見方が広がる展開。

民主党内から撤退を求める声が上がっていた。😤

勇気ある撤退決断?・・・遅かったかもねぇ。

一方、銃撃されたトランプ前大統領(78)

ライバルが沈没で、ほくそ笑んでいるのかなぁ

とまれ、トランプが大統領になったら・・・・。

また、ビックリする仕事をご披露するんだろうなぁ。

あまつさえ、美しい国の文雄親分は、こう宣った。

政治的に最善の判断をするとの思いだろう・・・。

ところで、お〜ぃ、文雄!!!

お前も最善の判断をすべしじゃないのかぁ???

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーナリストが語る | トップ | 兵庫県政、お前もか❗️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事