函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

理解できない、この神経

2020年11月18日 05時52分22秒 | 自然・環境
東北電力女川原子力発電所2号機の再稼働問題。
村井嘉浩宮城県知事は11月11日、女川町長・石巻市長と最終協議し、再稼働に同意すると正式表明した。
東日本大震災で被災した原発の再稼働という度胸の良さにビックリするねぇ。

女川原発2号機は今年2月、原子力規制委員会の審査に合格。
梶山経済産業大臣が村井知事に再稼働への地元同意を要請。
立地自治体の女川町議会と石巻市議会、それに宮城県議会がいずれも再稼働に賛成の陳情や請願を採択。

11月9日に開かれた県内35市町村長による会議では再稼働に反対する意見も出たが・・・。
最終的には知事と立地2市町長の判断に委ねることが決まった。
東京電力福島第一原発と同じ沸騰水型原子炉。

東北電力では、女川原発2号機の安全対策工事が完了する2022年度以降の再稼働を目指しているそうな。
地震王国、それも福島第一原子力発電所の事故。9年を経ても、復興どころか被災者対策も中途半端の政治。
こりゃ、やはり固定資産税や交付金が欲しいだけの八百長の政治だなぁ。

見ていろ!いまにまた大地震が美しい国を急襲して日本列島は、沈没必定だよ!
おまけに北海道の痴呆自治体の2町村は、核ゴミ処分場の文献調査に認可されて、華麗にデビューした。
アホな政治屋チームの神経が、私には理解できない・・・やれやれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい国の無駄遣い | トップ | 文献調査の認可 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然・環境」カテゴリの最新記事