ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

満員電車状態

2006-12-22 | スポーツ
12月22日(金)くもり時々雨

2006年度の中央競馬も今週末が最後。そう、日曜日には有馬記念がある。世間ではディープインパクトの引退レースとして騒がれているが、どうなるだろうね。
日本ダービーと有馬記念は、競馬ファンのみならず国民的イベントとして定着しつつある気がする。普段競馬をやらない人も、何となく気になって馬券買ってみたくなったり観戦してみたくなるみたいな。今日もラジオで言っていたけど、もう1週間も前から中山競馬場に並んでいる人がいるそうだ(ヒマ人だよなぁ~)。だけどさすがにそこまではちょっと理解出来んけどね。
そう言うほっじすも、メジロパーマーが勝った有馬記念を中山まで見に行ったことがある。当時のスターホース、トウカイテイオーやヒシマサル・レガシーワールド・ダイタクヘリオスなどが揃った近年稀に見るグランプリとして騒がれていたので「こりゃ見なくちゃ」みたいな気持ちになっちゃったんだよね。当然、中山競馬場はメチャ混み。自分が陣取ってる場所から馬券を買いに行くことはもちろん、トイレに行くことも出来ないほどの混みよう。満員電車に乗ってるような人出だったんだよ・・・。結局、前売りで買っていた馬券を握っての観戦となり、しかも完敗。帰りの電車に乗るのにも1時間以上掛かって散々な目にあった。あれ以来、世間で騒がれるようなレースには行かなくなったのさ。(そのぐらい懲りた。)
でも、必ず馬券には参加して出来ることなら年末年始はホクホクで過ごしたい!!

予想:Dインパクト→Dパスポート→コスモバルクの3連単で勝負!!かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿