ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

大掃除ほぼ完了!

2006-12-25 | 日常
12月25日(月)晴れ

この週末良かったこと:とりあえず大掃除が7~80%終了したこと。両日共、だいたい暖かくなる11時ぐらいから始めてみっちり夕方まで掛かったけど。年末は何とかキレイな家で迎えられそうなので、来年はいい事ばっかりの歳にしたいなぁ。
悪かったこと:有馬記念撃沈・・・ディープインパクトは強かったけど、ペリエも強え~なぁ~・・・。ポップロックなんて国内のレースは見たことないし、オーストラリア帰りじゃぁ、何の参考資料も無い状態だったから仕方ないけどねぇ。でもペリエが乗ってたんだよね~。

さて、2006年・平成18年も残り1週間。泣いても笑っても今日を含めてあと7日しかないんだよね。ちょっと総括には早いけど『越谷グレイツ』的には、一部で久々に勝利をあげられての3位入賞。目標は優勝だったから残念な結果ではあったが、メンバーみんなが「優勝に手が届く」感覚を思い出せたいい年だったと思う。やる気満々のほっじすは、一刻も早くケガを完治させて来季に向け本格的に自主トレしたいと思う。
個人的には「今年一年を漢字一文字で」に選ばれた『命』という言葉が、本当にピッタリな年だった。2月に娘が生まれ、新しい『命』の誕生を喜んだが、年末には仲良くしてもらった先輩が病により僅か41歳で『命』を落としてしまった。世の中でもいじめによる自殺や飲酒運転原因の交通事故で亡くなる人が目立った年でもあった。命の重みや儚さを再度考えさせられた。

とくかくあと1週間、後悔は絶対しちゃうけど、なるべく後悔の少ない年で締めくくれるよう頑張ろっと。

結論:大掃除すると家具家電、全部新しくしたくなるよね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿