NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「NANA」に期待

2005年08月27日 | 映画&音楽

今日「Mステ」を見てたら、NANAの格好をした中島美嘉さんが出ていた。
9月3日に公開の映画版「NANA」の前宣だろうと思う。
映画の中で、NANAが歌う曲を披露していた。

矢沢あいさん原作のこの漫画。
ものすごい人気なのは、前から知っていて時々読んでいた私。
主人公のNANAがとにかくカッコイイ。

絶対いつかはアニメとかになるんだろうな~~と予想はしていたが、
まさか実写版になるとは思いもしなかった。
絵のイメージがあまりに強く、実写にするとたいてい
「え~~、こんな人が?」というのは少なくない。

「NANA」も実写にすると聞いた時はどうなるか?と少々不安だったが、
キャストを見たら・・・あら!いいんじゃない!
主人公のNANAを始め、もう一人の主人公、ななの宮崎あおいさん。
バンドメンバーの面々を見ても、これがイメージによく合っている。

特に中島さんは、この役に合わせて長い髪をバッサリ切りましたよね。
今日の「Mステ」ではNANAの衣装でご登場。
ほんと、よく似合ってました。
あまり邦画は見に行かないのですが、ちょっと足運んでみようと思います。

一番反応してたのは、小5の娘!
「私も見に行きたい!ママについていくぞ!」と今から意気込んでます。

小学生にこの作品わかるのか?と思うんですが・・・。
本人は行く気マンマンのようです・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みボケ?? | トップ | 夏休みも終わりに »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやも! (あや)
2005-08-27 18:16:09
その映画、すっごく気になっています。なので、彼氏と行く予定です~~。付き合ってくれなかったら友達とレディースディに行くのだぁw

面白そうですよね。原作は読んだことないんですけど(汗
返信する
気になるよね~。 (nao)
2005-08-27 23:01:55
かなり前から私も気になってました。

よいなぁ~あやさん、彼氏と行くんだぁ~(^0^)

彼氏と行くのも良し、友達と行くのも良し!の映画だと思います。

プレステのゲームでこの「NANA」がありますが、これにはけっこう有名な声優さんが声担当してます。NANAは確か皆川純子さんだったと思います。

ゲームは最近興味薄れてきましたが、この声だけは聞いてみたいな~(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-28 21:00:52
はじめまして。

突然失礼いたします。

かなりオススメの優良サイトなので・・・

http://erox.tv/~lily/
返信する
Mステ (おばさんFP)
2005-08-30 19:13:32
私も見ました。次男が中島美嘉の大ファンで、昨年夏、息子と二人で「爽健美茶ライブ」を札幌まで見に行ったのを思い出しました。長男の部屋にNANAのアニメ本があるので読んでみようと思っています。
返信する
ファンですかぁ~^^ (nao)
2005-08-30 19:47:44
息子さんファンなんですか!

北海道まで行かれたなんてすごい!

「爽健美茶ライブ」覚えてます。娘が行きたがってたので・・・^^;

「NANA」は、ブックオフで時々立ち読みしてたんです。(いい年して何してるんだか

でも、これを機会にちゃんと買って読もうと思ってます!
返信する

コメントを投稿

映画&音楽」カテゴリの最新記事