NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

LaLa40周年記念原画展/そごう美術館

2016年12月28日 | お出かけ・旅行

所用で横浜へ行った際に、横浜そごうで開催されている
「LaLa40周年記念原画展」を見てきました。

 
成田美名子さん、ひかわきょうこさんの作品が好きなのでファンとしては見逃せない。

「LaLa」を彩った少女まんが家を中心に、作家63名の原画約270点が展示。


成田美名子さんの絵って、繊細なので好き。
原画が数多く展示されていて、つい見惚れてしまいました。

 
あと、清水玲子さんの原画は圧倒されちゃいました。
モノクロよりカラーの方が、この方の作品すごく映えますね。

で、グッズは、成田作品「CIPHER」のファイル。


実家に、成田さん作品がどんと残ってるのでお正月に読み返そう!

1月15日で終わっちゃうので、まだの方はお早めに~。


LaLa40周年記念原画展〜美しい少女まんがの世界〜
場所:横浜そごう美術館
開催期間:11月23日(水・祝)〜2017年1月15日(日)
開館時間:午前10時〜午後8時
入館料:大人 1,000(800)円、大学・高校生 800(600)円、中学生以下無料

主催:そごう美術館/「LaLa40周年記念原画展」実行委員会
共催:(株)トラフィックプロモーション/(株)文化放送
後援:神奈川県教育委員会/横浜市教育委員会
協力:(株)白泉社
協賛:(株)そごう・西武


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キールズ/限定ハンドクリーム | トップ | 「疾風ロンド」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ〜〜 (mayumi)
2016-12-29 00:05:55
LaLaが40周ねぇ〜〜ん!?
私の中では、「花とゆめ」でさえ 後発ってイメージなのにっ!!!
やだやだ ( ̄▽ ̄)
返信する
nayumiさんへ (NAO)
2016-12-29 17:48:54
そうそう40周年ですって。

まだ40周年、もう40周年?って感じ(笑)

今のマンガ家さんは、あまり知らないので、大御所ばかり
目に留まって見てました。

竹宮恵子、萩尾望都、和田慎二、大島弓子、美内すずえ
さんたちの原画も展示してありました!
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事