NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ラーメン中村屋

2012年07月22日 | 美味しいもの

ホントは今日、娘の第一志望の美大のオープンキャンパスに家族3人で行くことになってたのですが
夜中に、同じ美大を志望している友人から「一緒に行かない?」というメールがあり
結局、友達と行ってしまった娘。

ふいにまる1日空いてしまった私ら夫婦。

というわけで、夫婦で前から気になっていたラーメン店へ行ってきました。

“天空落とし”で有名な 「中村屋」です。
 
11時過ぎに行ったのに、もぅ満席でしたよ。 相変わらずの人気店です。
基本は塩と醤油で、今回は醤油を注文。


味玉しょうゆラーメン (880円)

カウンターに座りましたが、厨房からあの“天空落とし”見ることができました。
中村氏ではなかったですが・・・。

麺は細麺ストレート。相方ここでテンション下がってました。
後で知ったのですが、50円+すると真空平打ち麺に出来るそうで。
そっちにすればよかったなぁ。
スープはあっさり醤油ですが、魚と鶏ベースの複雑な味。
飲み干した後もけっこう口に残りました。 どちらかといえば、上品なラーメンですね。
個人的には味玉が美味しく、チャーシューは普通でした。

期待しすぎたせいか、大きな感動はなかったです。
今度行くときは、真空平打ち麺でいただき、尚且つ塩を注文したいと思います。
相方は細麺のダメージが大きく、「もぅ行かない」と話してたので
今度は子供を連れて行こうと思ってます。


ラーメン中村屋 海老名本店
℡046-233-7278 
営業時間:平日;11:00-14:30 18:00-21:00
土日祝日;11:00-21:00(但しスープ終了次第営業終了) 
定休日:水曜日


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日のことなので | トップ | やっと♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-07-22 22:17:19
ラーメン好きの俺としては見逃せません。
行きたいなぁ
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-07-22 22:20:01
じゃ、今度仕事でこちらへ来る時、連絡下さい♪
ラーメンぐらいならご馳走するよ
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-07-22 22:40:23
了解です!必ず連絡します。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-07-22 22:42:23
了解♪
連絡お待ちしています
返信する
最近は (よん)
2012-07-23 07:41:37
子供達も大人になった?のか、親とより友達ですね、帰省も旅行も子供ぬきになる日が近いかも…

私も以前行きましたよ、別に普通だよね。
厚木の山奥の店にも行ったけどこちらもわざわざ行かなくてもって感じでした。
茅ヶ崎界隈でも、美味しいラーメン屋さん
たくさんあるよね。
返信する
よんさんへ (NAO)
2012-07-23 15:39:52
>子供達も大人になった?のか、親とより友達ですね

ほんとそうですよね。特に息子がそうです。
全然親と行きたがらない。
行動共にしてくれるという時は、夜のみ^^;
昼間みられるのが嫌みたいです。

よんさんも行かれましたか。
絶賛の評価を周りで聞いていたのがいけなかったのでしょうか?
大きな期待しすぎてたので感動がなかったです。^^;
茅ヶ崎にもおいしいラーメン店ありますよね。
一番おいしい!と思ってたお店、少し前になくなってしまい、家族でショックうけちゃいました^^;
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事