NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

毎日のことなので

2012年07月21日 | 住宅

最近、炊飯器の調子が悪く家族みんながブーイング。

:「お弁当の時、まずくて食べられん

という有様。

うん、確かにそれは私も思っていた。

炊き立てですら、おいしくないもん。

一昨日は、とうとう息子がご飯だけ残してきた。

さすがに冬ボーナスまで、もたすのは無理よね・・・ということで、今日買い替えました。


予算の関係で、超高級炊飯器は断念・・・・つーか、あんな高いの買えん。

一応、新製品だし、エコ炊飯なんて機能もありましたので、即決。

これで今日からまともな白米が食べられます。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘルタースケルター」 | トップ | ラーメン中村屋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (よん)
2012-07-21 19:59:11
高級品は、いくら美味しく炊けても手がでませんわ!よかった、高いと思ってるの私だけではなかったのね。

バカ息子が帰って来てから、朝晩炊かないとダメになってしまった。
返信する
よんさんへ (NAO)
2012-07-21 20:44:26
美味しくても、炊飯器に8万とか10万なんて無理無理!

毎日いっぱい炊くので、普通のでいいんです、ハイ。
息子さん、静岡か戻られたんですね。
にぎやかな食卓なのでは?そうでもない?^^;
返信する
すごい! (ミカ)
2012-07-21 23:55:13
味のわかる男(^q^)
うちの炊飯器、私一人暮らしの時に買った物ですよ~(^-^; 普段、鍋で炊いてしまうので、非常時用に(結構な頻度の非常時ですが)置いて現役です!
炊飯器高すぎて買おうかという気が起きないんです(T_T)
違いのわからん女です(・・;)
返信する
ミカさんへ (NAO)
2012-07-22 00:01:28
ご飯は毎日食べるので、うちの家族なんか知らんがうるさいですーー;
お米の種類もうるさくて、ちょっと安いラインのお米を買うと
「なんか違う」と言う始末です

>鍋

鍋で炊くなんて素晴らしい
私もやってみたいのですが、超不器用な私でもできるのかな?
それにしても最近の炊飯器は高すぎですよね。
お隣に立っていたご夫婦は、超高級炊飯器をしげしげと見てらっしゃいましたが
私ら夫婦はスルー。
↑も2万以下で買った新製品です。これで充分でした。
返信する
Unknown (mayumi)
2012-07-22 09:08:41
やっぱり、ごはんは美味しく炊けないと テンション下がるョね。
最近うちでは、息子が 炊飯用の土鍋を買えと 思い出した様に言います。
炊く量も少ないから ちっちゃい土鍋で パパッと炊けば美味しいのは分かってるし、
そんなに高いものでもないから買えばいいんだけど、ほんのちょっぴり 面倒で
まだ買ってないの。

ホントは 全然面倒じゃないと思うんだけどネ。
炊きあがる時間も短いし... 東電に対抗する意味でも...?
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-07-22 14:54:35
ご飯は毎日頂くものだから、やはり美味しくないとだめですよねぇ~。
2ヶ月間がまんしてましたが、我慢の限界でした^^;
おかげでやっとまともな白米が食べられ、家族はゴキゲンでした♪

>息子が 炊飯用の土鍋を買えと 思い出した様に言います

最近、ご飯用の土鍋売れていますよね。
面倒・・・・それわかります
にしても電気料金値上げ参りましたよねーー;
他に削るとこあるだろう~と思うのですが・・。
返信する

コメントを投稿

住宅」カテゴリの最新記事