NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

避難

2007年12月29日 | コーギー(モモ♀)

子供たちを叱り飛ばしていたら、モモはこんなとこに避難していました。

「ママが怒ってる。あたちは知らない。逃げるが一番」
とでも言いたげな態度です。

怒号が飛び交う中、モモは椅子の下でガタガタ震えてました。

NAOさん、怒ると犬も涙出しますからね。
でもね、私を怒らせるお子ちゃまたちが悪いのよ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「劇場版BLEACH ブリーチ」 | トップ | 大掃除 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な母さん!! (キャピー♪)
2007-12-29 12:05:48
怒号が飛ぶ、、様子目に浮かびます。PS震えるモモちゃんかわいいっ!!
返信する
なんて可愛らしい (mayumi)
2007-12-29 13:34:06
モモちゃん、安全な場所を心得ていますね。
地震 雷 火事 NAOさん...? 失礼
いやいや、これなら地震が来ても 大丈夫ですネ。

このところ『花ざかりの君たちへ』の再放送をしていましたでしょ?
で、普段テレビを見る時間が ほとんど無いお嬢も
全部とはいきませんが 気に入って見ていたのですが、
最終話の始めの方で出掛ける時間になってしまって
「どうだったの?」と聞かれても 一口では言えないし
空港でのシーンは 話すより見るのが一番だし...と
NAOさんの記事を開いて見せたところ 大納得でした。
ありがとうございます

一月からのドラマ、NAOさんの注目株は なんでしょう...???
来年も 宜しくお願いします。
返信する
あはっ! (きなこ)
2007-12-29 16:50:51
モモちゃん、わかってらっしゃること。
逃げるが一番ですね、うんうん。
最近ではお子様を叱る親御さんが少ないようですね。
いけないものはいけないをしっかり教えられるNAOさんは、立派なお母様ですね。
モモちゃんが怯えない程度に子育て頑張ってください。
なんて書いたらお子様方に叱られますね。
では、お子様方にもちょっと甘くしてあげてくださいね。うふっ!
返信する
一緒だー (yoshiharu)
2007-12-29 20:45:21
家のココも、僕が怒鳴るといちもくさんに、母のもとに逃げ出します。(僕を一番恐れているから)ちょっとショックです。
返信する
モモちゃんも (SANMA)
2007-12-29 20:59:39
やっぱり観察してるんですね。
さすが、家族。モモちゃん避難して正解!!なのかな。
NAOさん、なにをそんなに怒ったのかな?
私は、子供が勉強しないから、今日怒りました。
しかし、お正月飾り作りやら部屋の掃除してくれたから
ちょっと許してあげました。今宿題やってます。

うちお正月飾り手作りなんです。ワラでしめなわ作るんです。私もけっこう上手にしめなわ作れるんですよ。
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2007-12-30 01:44:22
目に浮かびますか?
関西出身なので、関西弁が飛び交います。^^;
怒ると、メデューサのような感じになるみたいです。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2007-12-30 01:47:37
>地震 雷 火事 NAOさん...?

いや、当たっていると思います。^^;
「ママは本当に恐ろしい」と口そろえて言ってます。

「花君」記事、お役に立ちましたか?
それはよかったです。私も頑張って書いた甲斐がありました。
これからもごひいきに。
1月からのドラマは、まだ考え中ですが
「貧乏王子」と「斉藤さん」が気になってます。
はい、もちろん小栗君狙いです。^^;
とりあえず、初回を全部観てから決めたいと思います。
その前に、「のだめSP」がありますね。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2007-12-30 01:50:38
私は、結構よその子どもにも容赦なく言う方なので、
「あそこのママはおっかない」と思われているようです。^^;
でも、私はそれで全然構わないのでビシバシいかせてもらってます。
子どもは、一応なんで怒っているのかはわかってるみたいなので
反抗はしますが、納得しているようです。
関西弁で怒鳴っているので、ご近所のみなさんは
どう思われてるか・・・そっちが心配です。^^;
返信する
yoshiharuくんへ (NAO)
2007-12-30 01:53:48
あらら。。。犬もやさしい人のところへ行きますよね。^^;
我が家では、相方ですね。
*怖い人=NAO
*優しい人=相方
こう認識しているみたいです。
ココちゃんと久々に今度会いますが、楽しみにしていますね。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-12-30 01:58:47
はい、空気読める犬みたいです。^^;

>NAOさん、なにをそんなに怒ったのかな?

*掃除をまったくしない
*時間の使い方がドへたくそなことに対して
*なんでもかんでも先送りすることに対して
この3点です。^^;
関西弁でメデューサのようないでたちで叱り飛ばしてるから
誰が見てもおっかないみたいです。(汗)

>うちお正月飾り手作りなんです。ワラでしめなわ作るんです。

それはすごい!
うちの子供にも教えてもらいたいぐらいです。
私はまったく出来ないので。
(小学校の時、授業の一環でやった経験がありますが
あまりのへたくそに、教えてくれた先生がサジ投げたほどなのでーー;)
返信する

コメントを投稿

コーギー(モモ♀)」カテゴリの最新記事