NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

おすそわけ♪

2012年09月07日 | 美味しいもの

はるみ先生のレッスンを受けた時に、このお菓子を頂戴しました。


先生のお友達が、この夏にドバイへ一人旅されたそうで、その時のドバイ土産。

珍しいので、私たちもお裾分けしていただきました。

ドバイのチョコレートで、暑い地域なので、50度のなかでも溶けないとか。

車でレッスンに行ってるので、帰りに熱い車の中にこれを入れたところ
確かに、溶けませんでした。

中には、ナツメヤシ?の実がアーモンドのように入ってて
溶けない作りになっているからか?甘ったる感まったくなし。
今まで食べたこと無い風味のチョコレートでしたが、けっこうイケましたよ。

ドバイ土産なんて、そうそう口に出来ないので、味わって食べました。
ごちそうさまでした。

それにしても、ドバイへ1人で旅行ってすごいなぁ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例? | トップ | 支那そばや (新横浜ラーメン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ジャスミン)
2012-09-08 09:15:14
これ、おいしいですよね。
確か、ナツメヤシ(デイツ)の種を抜いてアーモンドをつっこんでチョコでコーティングしたものですよね。
先生のお友達はどこを観光されたんでしょうね。
冬ではなく、夏にドバイ観光なんてすごいと思います。外国人のほとんどはバカンスにでかけてしまうので、旅行や帰省できない人しか残ってないと思います。すいてていいかもしれませんが。
ジャスミンさんへ (NAO)
2012-09-08 23:49:33
さっぱり系のチョコで、美味しかったです。
日本では、こういうのないですね。
新たな味覚でした(^^)

直接その先生に旅のお話を聞いていないので
詳しくはわからないのですが、思ってた以上に近代的なビルがあり
車も高級車ばかりで、驚いた・・・というのは聞きました^^;

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事