NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

アンケートバトン女性編

2012年04月12日 | バトンもの

ちょっと変わったバトンを拾ってきました。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

だそうで。 ( ̄▽ ̄;)

私のはなんの参考にもなりませんが、とりあえずやってみました。

**********************************

Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
⇒○
  あんまり強引なのもイヤだけど、優柔不断な男はもっとイヤです。

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
⇒○
  以前、まめに電話する人と2ヶ月ほどお付き合いしてましたが、仕事場からでも
  かかってきたんだよね。「どうしてるかな?と思って」って。
  そんな電話する時間があるなら、仕事しろっつーの。
  だから、ちょっとそっけないくらいのほうが私は気が楽です。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
⇒×
  たくさんいるのは、ちと問題でしょう?(私的には) ほどほどにいるぐらいでいいです。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
⇒○
 自分が要領めっちゃ悪いので、なんでもスマートに出来る人のほうがいいですかね?
 
Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
⇒○
  酒豪は困るが、ほどほどで。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
⇒○
  たばこなんて、百害あって一利なし。吸わない人が断然いいです。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
⇒○
  付き合う人がこれではイヤだけど、友達ならこういう人がいた方がいいです。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
⇒×
  まめにやってくれる人のほうがいいに決まってるじゃないですか。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
⇒○
 口達者な男は、私はNG。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立した関係を望む男がいい。
⇒△
  家庭的と求めすぎるのもいやだけど、独立を重視する人もちょっといやだ。
  双方のバランスをもってる人がいいです。

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
⇒○
 願望が全面に出されると、女性の私でもちょっとひきます。

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
⇒○
  その方が私は気が楽。 
  こだわる人と付き合った時、味付けから盛り付けまでダメだし出された過去アリ。
  それ以来、文句言わずになんでも食べてくれる人が必須条件になりましたわ。

Q13: 「外見は関係ない」と言う人より、女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
⇒×
  特に服装をいちいちチェックする男は、ほんと無理。 (過去の経験上)

Q14: 自分の前で格好良く振舞う人より、格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
⇒○
  そりゃそうでしょ。 ありのままの姿を見せてくれるほうが私は好きです。
  かっこよく振舞うのは、虚勢だから疲れます。疲れない関係が一番いいですね。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
⇒×
  誰がなんと言おうと、私はキレイな王子様

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
⇒×
  私が素直に謝れないタイプなので、相手の男性は素直に謝ってくれたほうがいいです。
   勝手ですけどね。。。


ま、こんな感じです。 私のはなんの参考にもなりません。かなり身勝手な意見ですので。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトチョコレートセイロ... | トップ | 来たっ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-04-12 22:59:59
>ちょっとそっけないくらいのほうが私は気が楽です。
そうでしょう!でもね、マメな奴の方が持てるんだよね。
俺の友人が「豆を舐めたきゃマメになれ」って格言をほざいてました(失礼しました)

>なんでもスマートに出来る人のほうがいいですかね?
俺は「なんでも楽そうに見えるなぁ」って言われます。そんなことないのにねぇ

>まめにやってくれる人のほうがいいに決まってるじゃないですか
すいません。全然ダメな方です。なーんにもやんないです。

> 誰がなんと言おうと、私はキレイな王子様
そうなんだ。稲葉氏が好きだから「ワイルド系」がいいと思っていました。

返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-04-12 23:17:32
>でもね、マメな奴の方が持てるんだよね。

そうなの!マメな人はやっぱりもてます。
でも、私は苦手~^^;

>俺の友人が「豆を舐めたきゃマメになれ」って格言をほざいてました

それでピンときてしまった私って何?( ̄▽ ̄;)

>そうなんだ。稲葉氏が好きだから「ワイルド系」がいいと思っていました。

私的には、ワイルド系は坂口憲二さんみたいな感じかな。
あと、K-1に出ているような人。
稲葉さんは、私の中では王子様なの
返信する
こんばんは~^^ (みすず)
2012-04-12 23:27:46
おもしろいね!
2番だけど、近所の女の子(高校生)がNAOさんと同じこと言ってたらしいよ^^(お母さんから聞いた)
「仕事しろ」って^^;
で、うざいから別れたって
わたしもマメ過ぎるのは面倒くさいかなぁ。
確かにマメな時もいいけど、うざい時もあるよねぇ。
って、自分勝手か

あ、9番は綺麗な王子様が大好きだけど、ワイルドな人も好きー
要するにイケメンだったら許すの
返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-04-12 23:31:16
そうなんだよね。
マメがいいに越したことないんだけど、TPOわきまえてほしいかな~。
私は仕事とプライベートは完全にわけてほしいタイプなので
仕事中に「なにしてるの?」なんていうのはもぅ論外で^^;

>要するにイケメンだったら許すの

同感。
イケメンにはやっぱり弱いよね~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-12 23:39:22
>それでピンときてしまった私って何?( ̄▽ ̄;)

う~ん・・・中々やりますねぇ。
嫌いじゃないですね。(ニヤ)

>K-1に出ているような人。
k-1ねぇ
あれはワイルドすぎるでしょう!
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-04-13 00:29:54
あれれ?名前がないよ~^^

>う~ん・・・中々やりますねぇ。

ハハ^^; だから見た目とギャップがある、と言われるのよね^^;

>あれはワイルドすぎるでしょう!

確かにワイルドすぎ。
「ワイルド」と聞くとああいう体型しか思い浮かばないもので^^;
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事