NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

原因不明

2024年03月03日 | コーギー(はな♀)

はなが年末に皮膚炎を患ったことを記事にしましたが
今日は、その後のお話です。

 

弱いなぁ~ - NAO日和

先日、はなを美容院でシャンプーをしてもらった時にスタッフの方から、500円玉ぐらいの大きさの湿疹が出来ていると指摘を受けました。首輪の下付近にあったのですが、首輪で...

goo blog

 


正直、10円はげのような状態であまり変わらず。
薄く毛は生えてきましたが、少し皮膚が盛り上がった?ような状態。
ただ、痒がったり痛がったりはしておらず
至って普通に過ごしています。

先日、かかりつけの獣医に診てもらいましたが原因がわからないそうです。

もう少し様子を見て変わらなければ、
病理検査を行う方向で話を進めています。

ただ、皮膚の病理検査って費用けっこうかかるみたいですね。
お値段聞いて、ちょっとびっくり。

なので家計簿とにらめっこしながら家族で考え中です。


元気玉のはななのに、病院ばかり通っているなんて(涙)



そんな中、先日久々美容院でシャンプー。


今回も、店に入るの拒み、スタッフさんに抱きかかえられるの拒み・・・。
シャンプー中は、おりコーギーなのですが
美容院嫌いは、なんとかならんのか・・・。



キレイになって肉球までピンクになりました🐾



3月に入り、あちこちで花が咲き始めています。

公園に行くと、つい写真を撮りたくなります



はなは、お花よりお友達と遊びたいようで(笑)
この後、いろんなワンちゃんとご挨拶しました。

はぁ、医療費かかるなぁ・・・・(ため息)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「落下の解剖学」 | トップ | 買い替え »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (小米花)
2024-03-03 20:55:46
皮膚の病理検査、凜は経験がないのですが・・・。
凜も10円玉くらいの禿が出来たり、耳の先の毛が抜けたり、と何度かありました。
化膿止めで何日かで治りましたが、はなちゃんのは少々時間がかかっていますよね。
当人が気にしないで元気にしててくれるのは助かりますが、いい方向に向かいますように。。。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2024-03-06 00:53:46
かれこれ3か月になろうとしています。
ちょっと遅いですよねぇ。。。

はなは、元気にしていますが
見ている家族の方が気になっています。
ほんとにいい方向に向かいたいです。
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事