NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「医龍」第4話

2006年05月06日 | TV番組
野球中継で、少々遅れた今週の「医龍」第4話。
ま~~ったく、これだから野球は嫌い。。。

<今週のあらすじ>
当直中の朝田龍太郎(坂口憲二)や伊集院登(小池徹平)のもとに、
不整脈を起こして倒れた少年が運ばれてくる。
処置は無事に済むが、さらにそこへ2人の患者が不整脈で運ばれてきた。
一晩に3人も不整脈の患者が運ばれてきたことを不審に思った朝田が調べると、
いずれも明真大学付属病院及び、系列病院で使われている
同じ会社のペースメーカーを植え込んでいることがわかる。
過去のカルテを調べると、ほかにも心不全だとして再入院した患者が
いたことがわかる。さらに調べていくと、朝田はあることに気がつく・・・。

<感想>
今週は、不良品ペースメーカーのお話
麻酔医の阿部サダヲちゃんがメインのお話かと思ったら、伊集院(小池くん)が
チーム朝田に完全に入ること決意させる・・・というのが話の本筋だったようです。

こういうペースメーカーのお話をみると、改めて電車で携帯使うの
止めよう!と思いますね。
あんな機械が体内に入ってるってすごいよ・・それで急変したらもっと大変!

しかし、野口教授(岸部一徳)は怖いですね。^^;
ああいう人間っているんだろうなぁ・・・・。
今週は、北村一輝さんの出番少なかった・・・
やはり後半に出てくる設定かな??
来週は、いよいよバチスタ手術か??

とにかく見ごたえのあるドラマです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモ、定期健診 | トップ | 家族ボーリング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペースメーカー (めるめる)
2006-05-06 07:52:43
今回は、手術シーンちょとやったね。

NAOさんは、ほっとしてたんちゃう?

私は、物足りなかったやん。



実際、入れてる人にとっては、命にかかわる大事やもんね。考えたらぞっとするわ。



昔、知り合いのお婆ちゃんがペースメーカー入れてて、それを見せてもらったことあるけど、

今の携帯電話より大きいのが入ってたわ。

線もくっきり見えるくらい。

子供やったから、この人は何者?

って驚いた。

今は、小さくなったもんやね。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2006-05-06 09:33:09
そうそう、手術シーンは今回はちょっとだったが、

それはそれで物足りなうような・・・。^^:ってどっちゃねんって。



>今の携帯電話より大きいのが入ってたわ。

昔は、そんな大きいのが入ってたの!?

今のでも機械が体の中にあるだけでも、すごっと思うのに。

でも、今回のお話は為になる話だったわ。

電車では注意しようと改めて思いました。
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事