NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

暴言

2007年03月20日 | 日々の徒然

毎週土曜日、小6娘と小3息子はスイミングに行っています。

家の近くまで、スイミングのスクールバスが来てくれるので
それに乗って通っています。
先日、スイミングから帰宅後の夕食で出た会話はこんなのでした。

子供:「バスの運転手、ほんとムカつくんだよ」
NAO:「前から、言ってたよね。今日は何があったの?」
子供:「Yちゃんに向かって、“太ってるから来るのが遅ぇんだよ!”なんて
    言うんだよ。ありえねぇ~大人が言うか?みんなでブーイングだよ!」
NAO:「はぁ?本人目の前にして言ったの?その運転手」
子供:「あのおっさんはいつもそう。Yちゃん、いっつも言われてるんだよ。
    デブとか、お菓子食ってるからブタになるんだとかもぅひどいんだよ!
    みんなひど~い!ってブゥブゥいってるけど、おっさん知らん顔」
NAO:「あんたたち、なんか言ってやんなかったの?」
子供:「ふつ~そんなこといわねぇ~よ!って反論したけど無視された」
NAO:「スイミングの生徒を送迎・・・いわば、お客さんだよ?子供でも。
    お客にいう言葉じゃないし、第一身体的なことをいうなんておかしいよ」
子供:「だよね」

ダーリンもその話を食べながら聞いていて、家族でぶつぶつ話してました。

その運転手、父兄がいる前でその暴言を吐いたそうです。
(Yちゃんの親御さんではないですが)

どう考えても、解せません。
考えた挙句、スイミング事務局に電話して、事の経緯を全てお話しました。
(いわゆる苦情電話っていうやつですかね?^^;)
「申し訳ありませんでした。早急に調べて、二度とこんなことないように致します」
と、先方は話してくれました。

Yちゃん自身が傷ついていることはもちろんですが、それを聞いている
ほかの生徒さんも不快な思いをしたんです。

スイミングは、送迎の過程も習っている一部に入っていると思うんです。
現に、バス代も別途お支払いしています。
こんなこと言われる筋合いないと思います。

子供:「今度、またYちゃんがあのおっさんに言われたら、もっとはっきり
    言ってあげるよ」
NAO:「そうだ、反論する権限はあると思うよ」

しかし、大のおとなが、子供にこんなこと言うなんて。。。。
おとなげない大人には困ったものです。。。。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランド | トップ | 娘の卒業式 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~~! (のんたん)
2007-03-20 18:51:17
信じられません!!
おかしいですよね~~。本当におかしい!!
Yちゃん、可愛そうでしたね。でも、周りの子供たちが
見方になってくれたのは、嬉しかったことでしょう!
NAOさんの電話が無駄にならないことを願います!!
改善改善。。。
返信する
Unknown (小6娘。)
2007-03-20 21:02:42
人の外見を言う前に自分のそのヤクザみたいな顔をどーにかしてカラ言え!!
いくら遅かったカラって外見のコト言う、権利はこれっぽっちもねぇ
つーか、お前の顔の方がキモイつーの。

>太ってるから来るのが遅ぇんだよ!

バカじゃねぇの?コイツの頭どうかしてるし。
女つうのは、着替えすげぇおせんだよ!しかも高学年だしッ!級もその子高いカラほかの級の子より練習の量が多い!しかも、自動販売機に並んでたカラ、遅くなったんだ
何にも知らないくせに無神経なこと言うな
お前の辞書には、「デリカシー」という言葉、ないのか?
こんな運転手が運転するバスなんか、乗りたくない

返信する
のんたんさんへ (NAO)
2007-03-20 21:38:27
私も驚きましたよ。
子供に何てこと言うんでしょ!?

>周りの子供たちが見方になってくれたのは、嬉しかったことでしょう!

周りの子が全員ブーイング出るくらいだから、
よっぽどひどいんだと思います。
改善してるといいんですが。。。。
返信する
娘へ (NAO)
2007-03-20 21:44:10
あちゃ~あなたもエライきったない言葉じゃないですか?^^;
まぁそんだけ怒り心頭なわけね。。。

>こんな運転手が運転するバスなんか、乗りたくない

これが本音ね。
前の運転手さんのほうがよかったね~。

苦情言ったので、今週どう変わってるか?
とくと拝見いたしましょう。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事