NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ホワイトバンド購入☆

2005年08月11日 | 日々の徒然
やっと買えました!「ホワイトバンド」。

CMでもご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンのブレスレットのことです。

「3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、
そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください」

それに賛同して購入しました。
バンドの真ん中に「***」というマークがあります。
これは「3秒に1人亡くなる」という意味のマークです。

7月末から購入店を増やす、とサイトに書いてありましたが、
今日TSUTAYAに置いてありました。

1つ300円、その金額の1部が寄付金となるそうです。

私の尊敬するサッカー選手、中田英寿選手も賛同しています。
また多くの著名人もこのキャンペーンに参加しています。
(ベッカム、ブラッド・ピット、MISIA、中村勘三郎、北島康介・・他多数)

興味ある方は、「ほっとけないサイト」までアクセスしてみてください。
→ http://www.hottokenai.jp/

この夏は、このバンドはめてお出かけします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BON JOVI始動! | トップ | ガンプラ製作 »

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事