NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

塩昆布

2009年01月10日 | 美味しいもの

漬物は、あまり好んで食べないNAOさんですが
佃煮&塩昆布は、喜んで口にします。

それをよく知っている両親が、時々荷物に入れてくれるのが
「こうはら本店養宜館」の塩昆布。

関西、特に大阪では超有名老舗店の昆布専門店です。

↑は、売れ筋商品の「しいこん」。

肉厚の真昆布に、小粒のどんこ椎茸がまるまるはいっています。
昆布も椎茸もふっくら柔らかで、塩辛くなくまさに絶妙の味。
天然酵母を使用しているので、ほのかな甘みもあり、ご飯がめっちゃ進みます。

1袋、940円もしますが、わずか2日でなくなってしまいました。

そして、写真にはありませんがここの汐吹昆布は、絶品です。

あ~こんなことなら、もっとちびちび食べとけばよかった・・・。


「こうはら養宜館」HP 
(通信販売も行ってます)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め | トップ | コードブルー 新春SP »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらぁ美味しいわ (めるめる)
2009-01-10 18:51:02
ここのも好きやわぁ。
昆布の炊いたんって、何であんなに美味しいんやろね~。
椎茸が丸々入ってるし、なんぼでもいけるんよね~。
でも、2日で食べたって?
そりゃあ塩分取りすぎちゃうかぁ?
返信する
大好き! ( ステラ☆)
2009-01-10 20:59:37
 昆布も、シイタケも大好き~~♪

 息子以外はみんな海藻類が好きで、我が家も
 よく昆布類買います~^^

 これは、お土産でいただいた事があります!
 美味しかったから、よーく覚えてるのだ^^;
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2009-01-11 01:11:01
ここの椎茸、ほんとプリプリしてるよね♪
で、甘めなので、ついつい食べ過ぎて。^^;;;
そうよね~塩分取りすぎよね・・・。(--;)
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2009-01-11 01:12:45
美味しいものは、やっぱり記憶に残りますよね♪
ここのは、家族でファンなので、時々購入します。
お値段高いだけのことはありますよね~。^^
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事