NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

イージーオーダー

2005年10月23日 | 日々の徒然
今日は、秋冬のダーリンのスーツを買いに行きました。

自分から「買いに行く!」と意気込んで・・・。
ちゃんと理由があります。
それは、ウエストがきつくなったから!

4年前に、これも「ウエストがきつくなったから!」と言って、
スーツを2~3着一気に購入!
プラス、今までのスーツはズボン周りを最大にして広げる処置を施す・・という、
いわゆる洋服総とっかえの時期がありまして。

当然、ジーンズも総とっかえです。

そうして今再び、ウエストが原因でスーツを新調!
しかもイージーオーダー!!
「一体どこまで、ダーリンのウエストは膨らんだんだ???」

店員さん、メジャーでダーリンの寸法を測ります。
ちなみにダーリンは、身長175cm・体重63㎏。
ごく平均的な体型です。 「えっ!?」
ウエストの寸法を見て絶句!「88cm!!」

ちょっとぉ~~~
なにこれ~~!!(ー"ー;)(ー"ー;)(ー"ー;)
新婚当時は、体重57㎏・ウエストは75cmだったんだぞぉ~~!
「これは、ちょっと痩せすぎだからもっと体重増えたほうがいいよね!」
なんて話してたのに。
体重は普通になったが、ウエストの太さは想定外!!
お肉が、お腹ばっかり集中しちゃってさっ!

店員さんも、「これはいけませんね」という始末。

ダーリンは、「失礼な!」 と怒っていたが、
いやいやダーリン、あんたのその体型では怒れないっつーの!
ていうか、私の方こそ「あんたのそのお腹何とかせ~~~よ!」
・・・・と言いたいですわ!!( ̄⊥ ̄lll)

腹筋も出来ないお腹になっちゃって・・・・。_| ̄|○ガッカリ・・

モモを見習いなさい!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンコンクール入賞者決まる | トップ | 10/24のピアノレッスン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばいぞ~!! (めるめる)
2005-10-23 19:58:10
それは、まさしく内臓脂肪型。

成人病まっしぐらやで~。



うちの相方も結婚してから太りだして、

+6キロまで行った。

もともと痩せてたから、丁度ええと廻りは言ってたけど、

本人はしんどいらしくウエストも+6cmになってしもた。

幸せ太りと喜んでいてはあかん!

もしも何かあったら、えらいこっちゃ!で、一大決心。

二人してスポーツクラブに入りました。

今では元の体重をキープ。

私は、なかなか戻らへんのよ~。

男の人の方が新陳代謝がええから、すぐに痩せるねんて~。



NAOさんも考えてみたほうがええよ~。
返信する
めるめるさん、ヤバイです(泣) (NAO)
2005-10-23 20:16:53
めるめるさん、そうです。ヤバイです。

これも原因は分かってるんです。

通勤2時間でいつも帰宅は0時前後。

それから、晩御飯食べて、お風呂入ってすぐ寝る・・という生活がこの2年続いています。

夜にこんなことしてたら、誰でも太ります。

この生活から解除されればいいのですが、その気配はないし。

晩御飯の量を、もっと極端に減らさないといけませんね。

あと、運動。

ジムに行かせてあげたいけど、今の勤務状況見てると

ジムに行く時間すらない有様。

「じゃあせめて家でストレッチ体操でも!」と教えているのに、本人やる気ゼロ!!



私は体型維持してるのに、「ったくおまえは~~」と

今日は久々にケンカでしたわ!

大黒柱なんだから、ホント自覚して欲しいよ~~
返信する
ホント、 (きなこ)
2005-10-23 20:57:48
帰宅時間が深夜のときは、「寝るだけなんだから、食べなくてもいいんじゃない?」って、言ってしまう私は鬼妻?

私、その時間にお夕飯のお付き合いしてますです。

ヤバイんですぅ~。

返信する
きなこさんへ (NAO)
2005-10-24 08:06:36
私も同じこと言いましたよ~。

「そんな後生な!」と却下されてしまいました。^^;

でも深夜の晩御飯は、やはり太る原因の元!

量をものすごく減らして対処することに。

それと、ビール飲む日も平日は毎日飲んでましたが、それも却下!

火曜・木曜のみにしました。

「ママ、きびし~~」と言ってたけど、

あの体型ははっきり言って非常事態ですもん!

きなこさんもお気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事