NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

激痛

2021年02月27日 | 日々の徒然

2週間ほど前のこと。

:「デスクワークが多いから最近肩が痛い」とぼやいていた夫。

2日後

:「肩の痛い範囲が狭くなってきたので、快方に向かってるのかな」

翌日

:「痛みが移動して今度は首が痛い」

ん?痛みが移動なんてするのか?と、疑問に思った私。

こういう病気関係の予感って私、割と当たるんですよ。

案の定、その予感はその晩に的中。

🎯

:「首と肩と、また痛みが広がったので湿布を貼ってくれないか?」

というので、夫の上半身を見たら

なんじゃ!この夥しい発疹は!!


夫から見えないところに発疹があるので
私に指摘されるまで、全く気が付いていなかった夫。
(それもどうなの!?

これはどうみても、「帯状疱疹」ではないか。

翌日皮膚科へ行き、案の定「帯状疱疹」と診断。


痛み止めと塗り薬を処方してもらったが、そこから地獄の数日が。


痛み止めの薬が全く効かなく
のたうち回るほどの頭痛が4日続く羽目に。

薬と薬の合間に、ロキソニンを追加せざるを得ない事態でした。

あんなにのたうち回って苦しんでいる夫、初めて見ましたよ。


帯状疱疹の症状、初めて目の当たりで見ましたが
あんなに辛いとは思いもしませんでした。

加齢・ストレス・免疫低下から起こるそうですが
なるもんじゃありませんね。

まだ少し発疹はありますが、ほぼ完治したのでやれやれです。

皆様もお気を付けください。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵コナン 緋色の不在証... | トップ | 「すばらしき世界」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2021-02-27 19:41:29
大変でしたね!治ってきて良かったです。昔父と義母が最近では友人がなってました。。。(;_;)
返信する
Unknown (jasmine)
2021-02-27 20:20:34
最近では50歳以上で帯状疱疹ワクチンが任意接種で始まりました。
5人/1000人という発症率ですが、私は大丈夫!と受ける予定はないです(^-^)
でもストレス社会と加齢には勝てないですよね(^◇^;)
返信する
みこさんへ (NAO)
2021-02-28 01:35:09
みこさんのご家族も経験者なんですね。

あんなにキツイとは思いもしませんでした。
やっと治ってやれやれです^^
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2021-02-28 01:37:40
帯状疱疹のワクチン出来たんですか!
いや~ちっとも知りませんでした。

こうしてみると、周りでも割と経験されている方が
いるので驚きです。夫も同僚の方も何人か経験されているので
やはりストレス関係あるんでしょうね・・・。
返信する
Unknown (よん)
2021-02-28 09:56:48
私も30代で経験しましたよ。
とても忙しく体力が落ちていた時期でした。

ポツポツ出始めで薬を飲み始めるといいのですが気づくのが遅かったのですね。

神経痛が残る事がありますので、湿疹がなくなった後も
痛みが残るようなら再受診をしてください。

お大事に
返信する
よんさんへ (NAO)
2021-03-04 00:47:42
よんさんも経験されたんですね。

自分では見えないところに発疹が出来ていたので
気づくのが遅くなってしまいました。

幸いなことに、痛みは残りませんでした。
発疹もほぼほぼ消えたのでやれやれです。
返信する
お大事に (小米花)
2021-03-05 22:06:07
大変でしたね。
帯状疱疹で苦しんでる方、ご近所で何人か知っています。お大事になさってください。
実は私も経験者ですが、私の場合はとても軽かったので少しピリピリするくらいで助かりました。

いま、我が家は主人の具合が悪くて感染症が怖いのです。映画館に行けないのは夫婦二人とも既往症持ちということになってしまってるのですよね。
でも、家の中では割と平常運転を保っています~。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2021-03-06 17:26:01
小米花さんも経験されたんですね。

実際に症状を見たの、私これが初めてだったので
あんなに苦痛になるのか・・と思いました><

コロナの収束は、まだだまだですね。
いつになったら当たり前の生活に戻れるのか?

映画は、小米花さんの分まで?頑張って観に行こうと
思っていますので、また映画記事参考にしていただけたら嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事