NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

秋~♪

2007年10月13日 | 我が家の食卓

気がつけば、すっかり秋の気候ですね。

我が家の食卓にも新米が出るようになり、子供は大喜び。
新米を出した日、子供はすぐにわかったようです。

「お米のツヤがちがう!」

ダーリンは、まったく気づいていませんでした。

その新米で、先日さつまいもご飯と作りました。
実家から送られてきたさつまいもを使用。

旬のものを頂けるのは幸せですね。

秋は、おいしいものがいっぱい。
そうやって、冬には豚になってしまうのだろうか・・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医龍2 #1 | トップ | ひとりごと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiare)
2007-10-13 08:07:10
ちょうど友人からさつまいもを頂いたところです!
さつまいもご飯いいですね~新ナベでやって
みます♪
tiareさんへ (NAO)
2007-10-13 09:56:24
私も、久々に作りました。
甘みがあって、新米と合います♪
あの新しいナベでぜひ!!
実家へ電話 (くりるな)
2007-10-13 12:57:30
私もさつまいもご飯が食べたくなり、
実家に電話しました。

実家の父の趣味は畑作り。
もうじきさつまいもがメインの季節になります。
栗ご飯もいいけど芋ご飯も秋の良い味覚ですね。
★★★ (ステラ☆)
2007-10-13 19:05:56
 う~~ん!!
 ほくほくとして、美味しそう

 新米だと、もうおかず要らないくらいおコメが美味しいんですよね~~
くりるなさんへ (NAO)
2007-10-14 00:07:03
くりるなさんのお父様も家庭菜園されてるんですか。
さつまいもご飯おいしかったです。(^^)
秋は、おいしいものがいっぱい。
ついつい食べすぎてしまいます。^^;
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-10-14 00:08:14
新米、おいしいですよね!
見るからにツヤツヤ感がわかります。
さつまいもご飯、もちろんおいしかったです。

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事