NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

修学旅行

2012年06月06日 | 社会人息子

3日~5日の3日間、息子は修学旅行で京都・奈良へ行ってきました。

このコースは、3年前に行った娘と全く同じコース。 (3年前の記事
息子は、カメラ係りだったので、先日買った最新のデジカメを貸してあげました。

初日は、奈良観光。

東大寺は、お約束のコースですね。
中学生がいっぱいだぁ~。


過去に見に行っているので、ちっとも感動しなかったらしいです。


鹿には、いっぱい遭遇したみたい。それにしても立派な角だわ。

薬師寺にも行きました。

あの~東塔と西塔の二つ一緒に撮ったほうがいいのでは??
今回行った中で、息子は薬師寺が一番印象に残ったらしいです。
理由は、お坊様のお話。
:「で、どんな内容だったの?」  :「知らん、忘れた」
それでどうして印象に残ったんだよぉ~~。

ホテルは、からすま京都ホテル。今時の中学生はいい所に泊まるよね~。
で、ホテルの中はこんな感じ。

あの・・・・ホテル内の写真これだけ?
友達とじゃれあう写真は?なに?一枚もない??
つーか、息子が写ってる写真、一枚もない!

2日・3日目は京都を観光。 これまたお約束の金閣寺へ。

撮るのはいいですが、金閣寺も裏面ばかり撮ってどうすんのよ?
鏡湖池からの金閣寺が一枚もない・・・・。

班行動では、龍安寺へ行きました。

あ~ん、私も行きたい。

三十三間堂にも行きました。

国宝の本堂。 いつ見ても壮観ですねぇ~。

息子は行っていないが、地主神社は女の子が寄ったそう。

昔に比べると、ちょっと雰囲気変わったなぁ~。

で、肝心の清水寺の写真が一枚もない!
清水の舞台の写真は?:「とっとらん」

で、出てきたのは、どこで撮ったのかわからないカモの写真ばかり。

いや、別にいいんだけどさ ・・・・・これが20枚も続くってどうよ???

というわけで、息子の姿が一枚もない、修学旅行の写真でした。
あとは、学校が撮ってくれた写真を期待するしかないのですが
たぶん息子、買わないでスルーするんでしょう。

で、お土産。

八つ橋⇒私へ  (食べ物か、やっぱり
大安のつけもの⇒ダーリン (おとんが好きなのちゃんとチェックしてたのね


あぶらとり紙⇒娘と私 (よーじやは誰も行かなかったらしい
金閣寺の湯のみ ⇒ ダーリン
ご当地リラックマ&カピバラ⇒娘 (おねえの好きなのちゃんと知ってたんだ

と言うわけで、お土産は家族の好きなのをちゃんと心得て買ってきてくれました。
そっけない態度とってますが、その辺はかわいいとこあるじゃないか。

お天気心配しましたが、まずまずの天候でよかった良かった。
さて、修学旅行が終わったら、定期テストが控えています。
切り替えて、お勉強に取り組んでもらいたいものです。(切実)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メン・イン・ブラック3」 | トップ | ブログ7周年 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (みすず)
2012-06-06 15:24:47
お天気が良くて良かったね!
写真ちゃんと撮れてるよー
うちのお兄ちゃんもカメラ持っていったけど、それこそ建物とかなく、友達の顔ばかり^^;
ろくなのなかったよ・・・自分写ってないし。

お土産もちゃんとツボを得ていて良かったね
家族分買ってくるなんて立派よ!!
みすずさんへ (NAO)
2012-06-06 15:40:38
予報では、危うかったので、お天気もってくれて助かりました^^
写真、ちゃんと撮れてる?なんかツボはずしまくりの写真なんだけど^^;
男の子ってこうなんだろうか?

お土産、指定していなかったんだけど、ちゃんと考えて買ってきてくれたみたい。
相方がえらく感動していたよ
私も・・・ (ジャスミン)
2012-06-06 15:49:56
私も薬師寺のお坊さんのお話が面白かったことだけ覚えています。でも、内容については全く覚えていません・・・・(笑)
たぶん、生徒が退屈しないような内容だけど、後で話題になるような内容ではなかったんだと思います^^
修学旅行~ (cyaz)
2012-06-06 17:29:28
NAOさん、こんにちは^^

写真係って自分が撮れないから残念ですね
修学旅行や遠足等、僕はどこのクラスの写真にも
顔を出していて、それを買っていたら、
アルバムが幾つあっても足りない状態でした(笑)
今はデジカメだから、不要なもの、ボケたものは
削除してしまえるからいいですね
今は宿舎での枕投げとかは今やらないんですかねぇ(笑)
ジャスミンさんへ (NAO)
2012-06-06 18:03:40
ジャスミンさんも薬師寺のお坊様の記憶が。。。
そうか、お話が面白いのか~。ちょっと納得^^
金閣寺ぐらいは感動するのかなぁ~と思ってたのですが。。。
何べんも行っている清水寺は見飽きたそうです^^;

cyazさんへ (NAO)
2012-06-06 18:07:02
こんにちは~cyazさん♪
うちは、集合写真ぐらいしか写っていない危険性がありますわ~--;
娘は、200枚撮ってましたが、息子は100枚ぐらい。
そのうち4分の1が、カモちゃんたちですよ。

>枕投げ

ツインルームで泊まってるので、枕投げなかったみたいです。
もっぱら色んな子の部屋を訪ね歩く・・・って感じだったみたいです。あとはおしゃべり?
Unknown (埼玉県人)
2012-06-06 20:31:20
なんだかんだ言ってもNAOさんの写真と雰囲気が似てるように感じるけど。(笑)
(・∀・)ノ
気のせいかな。
埼玉県人さんへ (NAO)
2012-06-06 20:58:06
え!雰囲気似てる!?
そうかぁ~撮る視点は、親子で似ちゃうのかしら?^^;
するどいとこ見ますね~

コメントを投稿

社会人息子」カテゴリの最新記事