NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

春休み

2009年03月26日 | 子育て

25日に、終業式があり、今日から春休みに入りました。

●中2娘
成績は、相変わらず超低空飛行ですが、1つ上がりました。
春休み期間中は、今日から3日連続県の強化大会があり、なおかつ
塾の春期講習があります。
この塾の春期講習、実は今通っている塾とは違うところを受けるんです。
お友達から誘いを受けて、自分で「行く」と行ったのですが、わたしは
寝耳に水だったので、手続きするとか何やらで、えらいこっちゃでした。
厳しい塾・・・と聞いているので、甘い考えの娘にはいい薬かもしれません。
5日間だけですが、性根を入れ替えて努力してほしいものです。


●小5息子
成績は、トータルすると、前期と変化なしでした。
相性の悪い理科はなんとか上がりましたが、反対に家庭科が下がりました。
「ママのせいだよ」 先日の失敗を、いまだネチネチ言われている私です。
春休みは、同じく塾の春期講習に行きますが、それ以外は、「遊び!」
だそうです。今日も、朝から目いっぱい遊んでいました。
「遊びの合間に塾に行く」らしいです。
お寒い成績で、昨日はダーリンから小言をもらっていましたが
「いいのいいの」と前向きな息子。


●NAOさん
子どもに合わせた2週間を過ごすことになりそうです。
そして、そろそろ低学年の曲決めに入らないと・・・・・・・。
で、これから夏にかけて痩せないと・・・・。
気がついたら、太ももがものすごくパンパンなんですけどっ!
恐ろしくて体重計にも乗れませんっ!
太ももを効果的に痩せさせる体操とかありましたら、教えてください。

それぞれ、いろいろ希望・不安を持ちながら、新学年へ突入となります。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ・・・ | トップ | 初戦突破ならず »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お子さんといっしょ (くりるな)
2009-03-26 14:21:18
お子さんと過ごせる春休み、
今のうちですよ。

先日金沢動物園へ行きましたが、
子供連れの家族でにぎわっていました。

通常の入園料は500円、
NAOさんご家族もいかがでしょうか?
ごぶさたです (Mちゃんママ)
2009-03-26 16:14:54
成績、ひとつでもあがっていいなぁ~うちはとほほ・・・
このままでは、公立は無理かも・・・
相変わらず、だらしない!部屋は、汚すぎて私は息を止めて入るありさま。あんな部屋で寝ていてよく病気にならないなぁと思います。勉強もだらしないのも、怒りつかれた、怒っても何も変わらないから、今回は私が我慢?してだまっていようかと思います。
新学期もよろしくおねがいします。
30日の時間携帯メールにて連絡しますね。
うちは。。。。 (SANMA)
2009-03-26 21:36:39
塾行ってないから遊びたい放題ですよ。
火曜日のヤマハがあるだけです。いつでも遊べますよ。(楽譜読める、書ける、弾ける、聞き取れるのに、なぜか音楽が真中の成績なのか腑に落ちない)
前期理科が、真中の成績だったから
「理科(りか)ができないなんて理解(りかい)できない」
なんてオヤジギャグ言ってたら、子どもにバカにされましたが
うちも理科あがってました。

NAOさん足細いですよ~デニムはくと足長いからカッコいいもん。私も太もも痩せられるなら痩せる方法知りたいです。両足だけ体脂肪率2?%なんです。(人間ドッグいくと全身の部分的体脂肪率わかるんです。)バランス悪い体型、、、
感覚が^^; (ステラ☆)
2009-03-26 22:34:12
 3月14日に卒業した息子はもう、呆れかえるほど
 夜更かしに、朝寝の毎日で、すっかりだらけモードの
 春休みです。。
 それが、在校生のみんなはこれからなんですよね~

 NAOさんの子どもさん二人とも塾と、遊び・部活にと
 メリハリのある生活で、いい感じ^^

 そろそろうちの息子にもカツ入れて、春の心構え
 きちんといいスタート切ってもらえるように
 しなきゃ!!
 
くりるなさんへ (NAO)
2009-03-26 22:52:02
>お子さんと過ごせる春休み、今のうちですよ。

それが、娘・息子、ぜんぜん行動スケジュールがバラバラで
家族で過ごせる春休みは1日もなしなんです。--;
家族でお出かけ・・は、年に1~2回ぐらいに
なってしまいました。
まぁもともと、私以外はみんなB型。
「家族で」って感覚はあまりないようです。(ため息)
Mちゃんママへ (NAO)
2009-03-26 22:54:16
お情けっぽい成績?でした。^^;
うちは、本当に要領が悪すぎ。
勉強の仕方しらなすぎ。
見てると、こっちが気が狂いそうなので
最近、見ないようにしています。(--;)
30日は、お世話になります。
SANMAさんへ (NAO)
2009-03-26 22:58:41
うちの息子も食べることより遊ぶことの方が大事。^^;
よくまぁ、朝から晩まであのテンションが続くわ~と思います。
勉強になると、とたんにテンション下がるんだけど。--;

私、ほんと太ももはめっちゃめちゃ太いのよね。
相方より太いんです。
「どこからどうみても、太ももは君のほうが太いでしょ」
男性に言われてショックです。
ステラ☆さんへ (NAO)
2009-03-26 23:01:26
息子さん、合格おめでとう!(^▽^)
春から、高校。いいな~。
でも、進学する高校、けっこう遠いですよね?
早起きの毎日ですね。^^
また高校生活の様子を聞かせてくださいね。
ヤバいッスよね (mayumi)
2009-03-26 23:55:07
夏休みとか 春休みとか...
子どもと一緒にお昼を食べてると、なんとなく体重が
増加傾向に...
ブートキャンプとか激しい運動すると、却って太腿張っちゃうし...
多分、あんまり食べないでずっと横になってると
足もほっそりすると思うんだけど、そんなわけにもいかないし
美味しい物はいただきたいし...
mayumiさんへ (NAO)
2009-03-27 13:12:55
長期休みは、やっぱり増えてしまいますよね。^^;
ここ数年、代謝が低下してきているので
以前のようにバカ食いしたら、そっくり
体重に表れてしまうので、そろそろこのバカ食いもセーブしなくちゃ
いけないんでしょうね。
でも、やっぱりおいちぃものが目の前にあると
食べてしまう。。。。
陣内さんじゃないですが、「誘惑」のツケは大きいです。

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事