NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

スマホデビュー

2012年03月18日 | 日々の徒然

と言っても、私じゃございません。 お嬢の方です。

「スマホに替えたい」と、ブゥブゥ言うものの、最近携帯機種も高いじゃないですか。
そんな時マイミクのサワチャンさんから、使わなくなった初期のスマートフォンを譲っていただくことに。

実際に頂いたのは2月なのですが、ちょうどテスト期間と重なってしまい・・・・。
テスト前に、スマホ切り替えなんかしたら、ただでさえ勉強しない娘がスマホに夢中で
余計にやらなくなるのは目に見えていたので、「期末テストが終わるまで切り替えん!
と、鬼のように立ちはだかり、3月過ぎまでお預けさせることにしました。

どっちにしろ、テスト結果は散々だったんですけれど・・・。

散々な結果であれ、テストは終了したので、先日スマホに契約を切り替えてきました。
 
切り替えて1日でもぅ使いこなしているお嬢・・・・・・さすが、若い子はこういうの早いな。

で、ふと自分を見ると、私なんか6年も同じ携帯使っているじゃないですか。
子供がスマホにとっとと切り替えて、なんで?と思っちゃったわけですよ。

そんな時に、これが発表になった。
 
ドコモから、今年秋に公開される映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とのコラボレーションによる
特別仕様スマートフォン「docomo NEXT series SH-06D NERV」が6月に発売。

オタクの私としては、喉から手が出るほど欲しい!


というわけで、このスマホが手に入らなくても、きっかけが欲しかったので
6月中にはスマホに切り替えることに決めました。

なぜ6月中か?それは、私の誕生日月だからです。 踏ん切りいいじゃないですか。

できたら、EVA仕様がいいんですけどね・・・限定だから激戦必死だろうな。。。

とにかくそれまでスマホ貯金しまぁ~す。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛口性格診断 | トップ | Cath’s Cafeへ行って来た »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsujimoto)
2012-03-18 11:50:07
6年?メッチャ物持ちがいいじゃん。
俺は2年も使えばボロボロにしちゃうよ。

返信する
変えたよ~ (SANMA)
2012-03-18 14:56:59
携帯調子悪いので
変えました!
でね、NAOちゃんせっかく
コメントいれてくれたのに
いつまでたっても許可してなくてすみません。
悪戦苦闘の毎日でした。
やっとなれたので
ブログおろそかにしてた間に30万件いきました。
NAOちゃんいつもありがとう。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-18 16:33:00
でしょ?持ちいいでしょ?
意外に、私もちがいいんです。

だから、きっかけがないとなかなか替えよう!という気になれなくて^^;
でも、これでスッキリ買い換えることにします。
それまでせっせと貯金します
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2012-03-18 16:34:56
そういえば、SANMAさん替えられたんですよね。
どうですか?スマホ使いやすいですか?
またその辺のとこお聞かせ下さい。

>いつまでたっても許可してなくてすみません。

よかった~忘れ去られてると思ってましたよ
30万アクセスいきましたか?おめでとうございます。
近いうちに、飲み会仕切り直ししなくちゃね
返信する
グットタイミング (かずみ先生の旦那)
2012-03-18 23:23:10
こんばんわ!

昨日、スマホを予約してきました。
我が夫婦もやっとデビューです。

3月18日が嫁の誕生日だったので、丁度良い
機会でしたので。
未だ発売したばかりでしたので在庫が無く予約
となりました。
先日、車も新車に買い替えたので、今年の嫁の
誕生日は、さぞ充実していると・・・・。
返信する
かずみ先生の旦那さんへ (NAO)
2012-03-18 23:32:03
こんばんは~♪

わぉ!ご夫婦で予約されたんですか!
いいないいな、私も早く欲しいな^^

18日、かずみさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます。私は3ヵ月後、また歳とっちゃいます^^;

>先日、車も新車に買い替えたので

おお~それはダブルでめでたい
で、今回も外車でしょうか?
返信する
ちゃいまっせ。 (かずみ先生の旦那)
2012-03-20 00:05:02
こんばんわ!

車は嫁号ですよ!
10年乗ったので・・・。燃費も軽のくせに
10/Lと地場を走るだけなのでとっても悪い
ので思い切りました。
また同じ○ゴンRです。
これで私の○ジョーの買い替えが遠のきました。フランス万歳!
返信する
かずみ先生の旦那さんへ (NAO)
2012-03-20 00:11:35
そうか~かずみさんのでしたか♪

>10/Lと地場を走るだけなのでとっても悪い

軽でその数字は確かに燃費は悪いですね。
○ゴンR、うちの妹も乗ってます。
この車、いいですよね。

>これで私の○ジョーの買い替えが遠のきました

アハハ・・・仕方ないね
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事