NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

塩キャラメルロール

2009年07月03日 | 美味しいもの

前からダーリンに、「東京出張があったら、絶対買ってきてね!」
とお願い(ダーリン曰く、半分強制)していたお菓子を
先日、忘れずにダーリンは、買ってきてくれました。

「ARINKO TOKYO STATION」の塩キャラメルロールです。

これは、東京駅店にしか売っていないんですよね~。

ケーキの生地は、卵白&米粉を使用しているので、白いんです。
で、ふわっふわ!これは今までにない食感。
たとえていうなら、ヤマザキのダブルソフトの食パンのような感じ。
「ちょっとぉ~なにこれ~~!」とNAO&娘は感激。

これに、塩キャラメルソースでコーティングしているんです。
塩がけっこう効いているので、ちょっとビターな味。

ただ、キャラメルの味が勝ちすぎて、本来の生地の味が
もうひとつわからなかったので、今度はバニラロールも食べてみたいです。
それと、お値段(1,500円)の割に小さいのが、ちと残念。
4等分で、なくなってしまいました。

ですが、これ、美味です。

キャラメル味が大嫌いな娘でも、「これはOK!」と絶賛。
ただ、キャラメル大好きな息子は、NGでした。

ということは、塩が効いてる分、大人の味ということですね。

ロールケーキ専門店「アリンコ」HP


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MR.BRAIN 第6話 | トップ | 鋼の錬金術師FA 第13話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟と後輩に頼むかな~ (ZIN)
2009-07-03 21:19:49
これは たまりません。ちょっと涎が出ました。弟か会社の後輩に買ってもらおうと決めました。必ず食べなきゃ。
返信する
ZINさんへ (NAO)
2009-07-04 01:28:39
ぜひ、頼んでみてください。^^
キャラメルに目のない人には、オススメです。
けっこう塩が効いています♪
普通のロールケーキとは、また一味ちがった
ふわふわ感です。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事