NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

今度こそ?デビュー

2012年03月23日 | 日々の徒然

6月のEVAスマホまで待とうかと思いましたが、
ふらっと入ったドコモショップで、本命?のスマホが期間限定でえらい安く売ってたので
6月を待たずしてスマホ買ってしまいましたわ。


私にしては、超珍しい、ピンクを選択。

黒と悩んだんですが、カバンの中で目立つのはピンク。
女子力が限りなく「ゼロ」に近い私は、せめて持ち物だけでも女子らしく!
なーんて思って、ピンクに決めました。

で、ちょっといじってみました。

メール1件打つのに、15分もかかる・・・。

ダウンロードした着信音がゼロになったので
ネットでスマホから着信音がダウンロードできるサイトを探してみた。

なんだかよくわからない・・・・。


というわけで、アラームは稲葉さんの声からニワトリちゃんの声になり
メール・電話は、ただのベル音のままになってます。

スマホすでにお持ちの方で、安くていい着信サイト知ってるよ!
っていう方は私に教えてください。

今のところ、待ちうけ画面を稲葉さんに出来たのだけで精一杯の私。

あー、これやるだけで、今日1日ドッと疲れました。 

とにもかくにも、これで私もスマホデビューしましたぁ~。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様バトン | トップ | 新曲PV解禁♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジムトレーナーの知り合いが (くりるな)
2012-03-23 12:12:42
スマホに変えた時に、同じ事を言っていました。
「会員さんと連絡が取れない、メール出来ない!
連絡取れないと困るから今日は手話の講座を休みます。」と
カルチャーセンターまで来たのに、 スマホ片手に
そのまま帰って行きました。

なのでスマホに帰る自信のない私です。
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2012-03-23 13:48:14
私の場合、まず困ったのが文字入力でした。
さすがに、これは今日はなんとか普通に打てるようになりましたが
なかなか苦戦します^^;

タッチも、感度良すぎてへんなことになっちゃうしーー;
娘に教わりながらやってます。
年齢のせいもあるんでしょうね~
返信する
スマホ (きなこ)
2012-03-23 17:20:10
スマホデビューおめでとうございま~す!

扱いは慣れですよ、慣れ。
私も最初のころは何度床に叩きつけようと思ったことか。
それが今ではすっかりなくてはならないアイテムになっています。
iPhoneユーザーに引き釣りこんだ友人も数知れずです。
私はiPhoneなのでNAOさんのものとは違うのかもしれないけど、それでも携帯とは違った働きを充分にしてくれますよ。
もうブラボーですよ。
ぜひぜひ、頑張って色々とお試しくださいね。
楽しいですよ、世界が広がりますよ~!
ご健闘を祈ってます。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2012-03-23 18:20:11
はい、とうとうデビューしちゃいました

やっぱり慣れなんでしょうね。
私、今まで携帯は取り説なしで、適当にいじってたら出来てたのですが
スマホはだめでした。^^;
説明書とにらめっこしながら格闘しています。

>私も最初のころは何度床に叩きつけようと思ったことか。

私、いまそれでーす
今朝もアラームの消し方がわからず、相方に怒鳴られてしまいました~
とにかくがんばりまぁす
返信する
私も・・・・ (ジャスミン)
2012-03-24 18:45:42
デビューしました。
カメラ機能が充実してるものにしたので、さっそく娘の卒業式で。もう、マナーモードになってるか、何度も確認しました(汗)
でも、せっかくの卒業証書授与が不慣れなために動画撮影に失敗しちゃいました~(笑)
でも、今はちびちゃんの動画はばっちりです
返信する
ジャスミンさんへ (NAO)
2012-03-25 00:17:50
ジャスミンさんもスマホデビューされましたか
今までの携帯電話とまったく違うので、戸惑いますよね。
3日目になりますが、基本的な操作はだいぶできるようになってきました。
やっぱり慣れていくしかないですよね。。。^^;
返信する
続々デビューですね (mayumi)
2012-03-25 22:53:31
スマホ...
出先で ちょいちょい 夫のiPhoneを借りているので、敷居の高さは感じていないのだけど、
文字入力のストレスを考えると 切替に二の足を踏んでしまいます。
うちは、全員Macを使っている割には、iPhoneにしているのは なぜか夫だけ (;^_^A

いずれにしても、そう遠くない時期に 世の中は 雪崩打ってスマホに移行するでしょうね。
Facebookの投稿には かなり便利だとは思うんだけどネ (^^;)
まだ踏み切れない。

そもそも、ケータイデビューだって 相当遅かったし... (;^_^A
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-03-25 23:20:34
はい、ついにデビューしちゃいました
私、mayumiさんはとっくにもぅスマホデビューしているのかと思ってました。

>文字入力のストレスを考えると

そうなんですよ。
タッチパネルの感度が良すぎて思わぬ字が入ったりとかして
なんど舌打ちしたことか^^;
あと、未だに着メロのダウンロードの仕方がわかんなくてイラっとしています。
mixiや自分のブログを外でも細かくチェックできるのには便利なんですが。。。。
返信する
いよいよ~ (cyaz)
2012-03-26 17:53:45
NAOさん、こんにちは^^

いよいよデブ・・・もといデビューですか(笑)
新しい物には目がない僕ですが、
未だに以前の携帯のままです
何だか電話代を考えると、タブレットの方が
僕には向いている気が今はしています。
ま、わからないですけど
同様にかみさんも興味を示さないので(笑)
メール、普通に打てるようになったら、
僕にもメール下さい(笑)
返信する
cyazさんへ (NAO)
2012-03-26 20:13:49
こんばんは~cyazさん♪

はい、私もついに?デビューしちゃいました

>タブレットの方が僕には向いている気が今はしています。

私は逆にタブレットの方をまだ持ってないんですよ。
もし持ったとしても、子供が占拠しそうなので、当分買う予定ないのですが^^;
現にスマホ買った当日、息子が群がってました。
ゲームアプリに・・・--;

メール、だいぶ普通に打てるようになってきました。
cyazさんにメールを送る日も近いかも?
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事