NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ドジっ子バトン

2012年02月27日 | バトンもの

ついでに、とあるところから、こんなものも持ち帰ってきました、 「ドジっ子バトン」。

我が家で、一番しょうもない失敗をするのは私なので、どれぐらいか気になって

今回も長いので、私の大ポカがどれくらいか興味のある方だけご覧くださいな。( ̄▽ ̄)v

========================================

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
それはないが、コンディショナーで顔を洗う、洗顔フォームをハブラシにつけたのはある。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
目がべらぼうに悪いので、そんなの日常茶飯事

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
そんなの、しょっちゅうあります、だからその瞬間のお尻の痛いこと~

■運動会、マラソン大会でころんだ。
中2の体育祭で200M決勝の時、最後の直線でバランスを崩し転倒。
脳震盪を起こして、先生にお姫様抱っこされ、保健室へ運ばれた記憶がありますね。
で、なんでか知らないけれど、同じクラスの男子1人が、私が起きるまでベッドのそばで
ついていてくれていた。別に彼氏じゃありませんが。。。。。なんで彼がいたかは未だに謎。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
それは、ないっ!

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
それもない

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
基本、方向感覚がいいので、ほとんどない

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
これもないなぁ~

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
そこまで、まだ脚力落ちとらん

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
そんなことは絶対しない

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
半分どころか、食べる前に落としたことがある・・・・

■パンツを裏表ではいて仕事した。
恥ずかしいけど、ある・・・・

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
これもない!

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
塩をふりかけようとしたら、内ブタがあいて、瓶の塩全部、炒め中の食材にぶちまけたことがある。
クリームシチューを作って弱火で煮込んでたら、そのまま忘れて外出し、帰宅したら
ビーフシチューに変色していた。    数え上げたらきりがない・・・・。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
横に座っている見知らぬイケメン男子の膝の上に頭を乗せて寝てしまったこと。
死ぬほど恥ずかしかった・・・・・。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
それはない。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
うん、これもないない。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
絶対それはない

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
そんなのしょっちゅうあるある。  身内には「嫌がらせかい!」とツッコミが入る。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
そもそも、線路際で待つことなんてしない。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
方向感覚いいので、そんなとんちんかんな教えはしませんっ

■お葬式で失敗したことがある。
自分では失敗していないと思ってるのに、親戚の伯母様たちに「違う!」と
散々嫌味を言われたことがある。 でも誰に聞いても、あれは失敗ではない、と言われてるので
失敗だとは思っていない。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
あるある~イオン(旧サティ)の駐車料金で、しょっちゅうある。なんか届きにくいんだもん。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
そんなことはしない・・・・・・・人に踏まれたことはあるが。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
マンガの購入時でよくやる。
だぶった巻、何冊あるやら・・・・。

■最後に自分の体験談
①ホットカーラーを巻いたまま、外出し、周囲から異様な目で見られた
②コピーをしにコンビニに行ったら、コピーするもの自体忘れた
③カレーの材料はしっかり買ったのに、カレールウを買い忘れた
④LIVEに行くのに、チケットを忘れて出てしまった
⑤わが子と思って、一生懸命ビデオに撮って再生したら、全然違う子を撮っていた
⑥宿泊先のホテルで下着を忘れ、後日ホテルから宅急便で送られてきた

======================================

設問のドジより、自分の体験談のほうが、相当ヒドイような気がしますが・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格診断 | トップ | バニラダブルチョコレート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そだなぁ... (mayumi)
2012-02-27 18:53:08
覚えている限りで 酷い失敗談といえば...
1)電車に飛び乗ろうとしたら 閉まるドアに弾き飛ばされて
足がホームと電車の間に嵌り 尾てい骨を強打。ひびが入った可能性大。
2)息子が高校時代のこと。月曜日の朝、制服のズボンを知らないか?
と言うので、よく考えたら 週末クリーニングに出しておきながら
すっかり取りに行くのを忘れていた。夏服で、一枚しか用意がなかったので
取り敢えず 夫のサイズ小さめの物で登校させて、後で届けた。
3)やはり息子絡み...。高校の時かな...? 夕食後、絵のアトリエに送り出し、
夫とファミレスでお茶をしていたら、いつのまにやら 息子の帰る時間を過ぎていて、
何度か メールや電話のあった形跡!! 慌てて電話を入れ、帰宅。
鍵を持っていなかった息子は、寒さと空腹とトイレに耐えた 1時間弱。

んな訳で、結構やらかしてます (;^_^A
さて、設問。該当するのは...
■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
(これは 方向の感覚以前の問題で どこに置いたか 思い出せない!!
以来 店内に向かう前に きちんと意識します)
■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
(恥をかいたという実感こそ無いけれど ちょいちょい転けてます)
■お料理をしていて、ドジったことがある。
■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
(財布を持っていなかったことは 一度や二度じゃない!!)
■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
(直ぐに通話ボタンを押し直せば繋がるので 失敗だと思ってないけどネ)

さて、○が七つって どんなもんなんでしょ?
これは、診断がないのね。
しかし乍ら、私も 自分の失敗エピソードの方が 遙かに激しいので、
コレで診断しても無意味なのは 百も承知 (;^_^A
返信する
爆笑! (きなこ)
2012-02-27 19:11:35
みんな結構やってるんですね~。
安心しました、自分だけじゃなくて…。
私もほとんど、あるあるある!みたいな感じですよ。
ま、おもしろいところでは、A駅からB駅に行ってB駅で乗り換えてC駅に向かうつもりだったのになぜかA駅に戻ってしまったってことがあります。
はい、単純にB駅での乗り換えミスです。
上越新幹線と東北新幹線を間違えて乗ったこともあります。
自分がどこに行くのかわかってないのかもしれませんね(笑)
ま、お互い命取りのドジだけはしないように気をつけましょう。
それ以外なら全然大丈夫!想定内です。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2012-02-27 20:10:50
mayumiさんもけっこうありますね

確かに子供がらみだと、私もまだまだあるかも?

>鍵を持っていなかった息子は、寒さと空腹とトイレに耐えた 1時間弱。

うちもあるなぁ~娘が^^;
小窓があいていたので、そこから泥棒のようにして入りましたわ^^;

>■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

良かった、私だけじゃなくて
返信する
きなこさんへ (NAO)
2012-02-27 20:15:39
はい、みなさんいろいろありますね^^

きなこさんは、鉄道がらみの体験が多いですね
私も相当ありましたね^^;
書いてて自分がイヤになってく時ありましたよん
返信する

コメントを投稿

バトンもの」カテゴリの最新記事