NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

お家に慣れたかな?

2018年09月26日 | コーギー(はな♀)

はなが、我が家にやってきて、23日で1年が過ぎました。

去年の記事


ブログ記事に時々書いていますが、

ソファも我が物顔でいるようになり・・・・・

散歩も駆けずりまわすようになり・・・・・

愛想はべらぼうに良く・・・・・・

「健気」さはひとつもなく・・・・・・・

身体は小さいが、態度はスーパーでかいワンコに成長しました。

 


現在8.2kg

標準からまだまだ小さいコーギーです。(態度でかいが

 「遊んでよ!」と、ガン見しているところを撮りました。

人を見かけると、二足歩行のように立ち上がりっぱなしで喜ぶので
そこのところ、もう少し落ち着きが欲しいですね。

それがなくなれば、憧れのドッグカフェ!に行きたいです。

とにもかくにも、1年無事に成長してくれ嬉しいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プーと大人になった僕」/... | トップ | エテュセ/スキンミルク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね (jasmine)
2018-09-27 17:52:58
ドッグカフェ、いつか行けるといいですね。
うちのマンションはペットサークルが充実してて、ドッグカフェで定例お茶会を貸し切りでやってます。先日のお祭りでは、愛犬の写真を張り出し、人気投票までやってました。
マンション全体での飼っている犬種ランキングとか。
猫派バージョンもありまして、なんだか楽しそうです(^-^)

子育てが終わって寂しくなったら、犬買ってあげようか?と娘。もう犬のお世話はできない年齢かも(^-^)
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2018-09-27 23:58:32
モモの時は、出来なかったので、
今度は、ぜひ実現したいです。

最近は、ペットOKのマンションが増えましたね。

お嬢さん、優しいですね^^
小さい犬種なら大丈夫ですよ~。
大型犬は、後々のこと考えると大変みたいです^^;
返信する
家族記念日おめでとう! (小米花)
2018-10-03 22:56:37
はなちゃんが来て1年ですか!
もう1年?って思ったり、もうずっとNAOさん家にいるような気がしたりしてます。
ほんとうに美人コーギーさんですね。

はなちゃんとの暮らしをこれからずっとずっと楽しんで下さいね~。
凜はシニア暮らし、ゆっくりと楽しんでます~。
返信する
小米花さんへ (NAO)
2018-10-05 16:55:04
ありがとうございます!(^▽^)

モモと同じ犬種なので、まだ1年なんですけれど
ずっといるような感覚に感じるときがあります^^

しかし、ワンコもこんなに性格が違うんだな~とも
感じた1年でもありました(笑)
まさに次女なはなです。

はなの元気に負けないよう、健康に気をつけます^^
返信する

コメントを投稿

コーギー(はな♀)」カテゴリの最新記事