NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

大かまど飯 寅福

2019年04月13日 | 美味しいもの

先日、横浜へ行った時に、「大かまど飯 寅福」でランチ。

ここのお店には、以前、夜の時間帯に1度行きましたが、ランチ時間は初めて。
早めの時間帯に行きましたが、ほぼ満席の状態。
相変わらず人気店だなぁ~。

この日は、限定メニューの、鶏の照り焼きハンバーグ定食を注文。

細かく刻んだれんこんの食感がいい感じ。
照り焼きソースの味が濃い目なので、別器にある黄身と絡めて食べるとちょうどいいです。

ご飯は、白米・雑穀米・季節の炊き込みご飯の3種類から選べ、しかもおかわり自由。
私は1杯目は雑穀米、2杯目は炊き込みご飯にしました。
お客さんのほとんどがお代わりしていました~~。

ご飯は、店頭にある大きな釜戸で炊いています。
炊き込みご飯は、個人的には普通でしたが、雑穀米がとても雑穀のほのかな甘みを感じて
雑穀米をもう1回お代わりすれば良かったかな~~と思いました(笑)

お代わり自由だから、お腹いっぱいで満足満足。

寅福HP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「翔んで埼玉」 | トップ | 弱いなぁ »

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事