NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

鋼の錬金術師FA 第27話

2009年10月18日 | アニメ

◆第27話 「挟間の宴」

どこかの村の祭り。それを見つめるホーエンハイムに一人の若い女が
酒を持ってやってくる。彼女の名前はピナコ・ロックベル。
酒を飲みながらピナコはホーエンハイムと、この国の在り方やエドたちの旅路に
ついて話し出す。祭りもたけなわとなった頃、ホーエンハイムの前に現れる
一人の少女。そしてホーエンハイムそっくりの男の存在。
彼らを取り巻く世界がおかしく歪んでいき…。 (公式HPより)

================================

今週は、ホーエンハイムの夢を通して、今までの総集編という形の回でした。

ですが、なんだかゴチャゴチャしていて、無駄な回のような気もしました。
子供も「何がなんだかわからん」と言ってましたしね。

若かりし頃のピナコが出ていましたが、あの背の高さからどうやって
今のちんくしゃのピナコになるのか全然見当もつきません。

人間の前向きな可能性を少し見いだせたか?ホーエンハイム。
   
アニメオリジナルの総集編でしたが、てんこもりすぎてよくわからなかった方も
多いのではないでしょうか?
何はともあれ、後半戦にはいった第3クール。
新OP&EDになりましたが、なかなかいいんではないでしょうか?
EDは、ちと好み分かれるような気もしますがね。。。

次週、“おとうさま”が登場!
<新OP~スキマスイッチ 「ゴールデンタイムラバー」>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カイジ~人生逆転ゲーム」 | トップ | 異動 »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事