NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ザクとうふ

2012年03月29日 | 美味しいもの

 ガンダムファンの私としては、やっぱ気になるので買っちゃいました~。


その名も ザクとうふ」。

相模屋食料が、関東地区中心に3月28日から“量産”に入ったそうで。

因みに、緑のザクは、「量産型ザク」と呼ばれてます。
ガンダムのコアなファン層である30~40代の男性に、売り場へ足を運んでもらう狙いだそうで。

すいません、わたしゃ女性ですが、しっかり相模屋さんの戦略にひっかかってます。

思いっきりザクじゃん。
おまけに、ヒート・ホーク・スプーンまでついていた。 

となると、食べる前にこのセリフ言わんとだめでしょう!

「見せてもらおうか、相模屋食料の“ザクとうふ”の性能とやらを」

わかる人にだけ、ウケるセリフですね、ハイ。

枝豆味の絹豆腐。

感想・・・「キヌとは違うのだよ、キヌとは」

豆腐の味っていうより、枝豆の味がだいぶ勝ってますね。
枝豆苦手な人には、OUTかな~。

豆腐としてみても、いたってふつーの味でした。
これで158円は豆腐としては高いですが、まっ、キャラクター代だと思えば妥当かな?

スーパーで量産体制に入ってますので、興味ある方はどうぞ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で決める | トップ | 「僕等がいた」 前篇 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い世代にゃ (くりるな)
2012-03-29 21:54:37
分からないギャクも増えてきましたね。

初代ガンダムファンなら、誰でも知っていますが。
あれほどつっこめるアニメも珍しかったですよね。
近所のスーパーでも売っているかな?
返信する
くりるなさんへ (NAO)
2012-03-29 22:05:17
確かに増えてきましたね。
たまに子供と話してて温度差感じる時あります^^;

>あれほどつっこめるアニメも珍しかったですよね。

今のガンダムの方がもっとつっこみまくりになってます^^;
↑のとうふ、イオンに売っていました。
お近くのイオンにもあるかと思います。
わりとすぐ目の行くとこに置いてありましたよ♪
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-29 22:12:26
ガンダムはあんまりだけど・・・
枝豆豆腐に興味をそそられる。
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-29 22:28:58
>ガンダムはあんまりだけど・・・

やっぱりそうなんだ^^;
軽音の男の子って、アニメあんまり関心ない子多いよね。
だから大学時代、私アニメ話封印してたんだ。^^;

↑の豆腐、ほんとに枝豆の味濃いですよ♪
返信する
Unknown (tsujimoto)
2012-03-29 22:55:00
そうだったなぁ・・・
当時は「アニオタ」って言葉もなかったもんなぁ
返信する
tsujimotoさんへ (NAO)
2012-03-29 22:57:21
だよねぇ~アニメの話したら変人扱いされたもん。(元カレに)
今は、ネットのおかがで私みたいなアニオタには非常に居心地がいいです、ハイ(・▽・)b
返信する
男前~ (cyaz)
2012-03-31 08:47:29
NAOさん、おはようございます^^

これ、情報は耳に入っていましたが、
これを探しにオッサン、うろうろできません(笑)
ぼくはガンダム世代ではないですが、
かみさんにこの写真見せたら、大いに反応していました(笑)
きっと探してきてくれることでしょう
あ~、男前豆腐、食べたくなってきた
最近は三代目茂蔵の枝豆豆腐にハマっています
返信する
cyazさんへ (NAO)
2012-03-31 14:35:35
>ぼくはガンダム世代ではないですが、
え!そうなんですか!
私、てっきりcyazさんはガンダム世代だと思っていました。
ますます年齢不詳のcyazさんだわ・・・

奥様、絶対探してきてくれると思いますよvv
お味はいたってふつーですが。

>三代目茂蔵の枝豆豆腐

私は、これ存じませんでした。
というわけで、私は明日これ探してきますっ
返信する
興味出ますね (ダイヤ)
2012-03-31 15:15:26
こういうのが近所に売ってるのは良いですね。ロボ系話題なら得意です。

AGEの方は子供人気挙げていってます。外伝がコロコロやサンデーといった小学館系の雑誌に連載されてます。スぺリオールじゃサンダーボルトっていう一年戦争舞台の漫画も。

近頃はクロスボーンやZガンダム1/2といった長谷川作品やガンダムEXAっていう幾多のガンダム世界渡る漫画を読んでいます。
EXAの方はアニメ本編だけでなく外伝やゲ―ムのキャラも登場します。かなりマイナーMSやMFも。
返信する
ダイヤさんへ (NAO)
2012-03-31 21:38:59
おひさしぶりです~ダイヤさん。
気になって買っちゃいました^^;

>AGEの方は子供人気挙げていってます。

コロコロ連載した時点で、子供向けなんだろうと思ってましたが
やはり子供に人気あがってきたんですね。

私はたまに観てますが、絵が子供っぽくてなかなか入り込めずにいます。
もっぱらUCガンダムばっかり観てますね^^;

>ガンダムEXA

私、これは知りませんでした。
マンガということで、アニメ化にはなってないんでしょうか?
ブックオフとかにマンガあるかな?またちょっと探してみます^^
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事