NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

マダムブリュレ

2010年05月12日 | 美味しいもの

法事で帰省した時に、弟夫婦からケーキを頂きました。
さすが、弟夫婦。私が甘いもの大好きなのよく心得ています。

毎回、おいちぃものを頂戴しますが、
今回は前から気になっていた「マダムシンコ」のマダムブリュレ
関西では、超有名なお店です。

銀座でママをされていたオーナーの信子さんが関西に戻って
ケーキショップを開き、その看板商品がこれ。↓

マダムブリュレ

どうです。関西らしいパッケージでしょ?
ケーキのパッケージにヒョウ柄ですよぉ~。
関西らしいデザインに関東人の子供はひきまくり。
:「ヒョウ柄に入ってるのって、どうなの?

切るとこんなの

バームクーヘンの上にキャラメリーゼがかかっています。
プリンのカラメルの濃い感じ。
このほろ苦いパリッとした食感と下の甘いバームクーヘンと合います。
オーナーのシンコさんが子供の頃食べたかったバームクーヘンを再現。
なるほど、納得。
確かに、ホットケーキのようなバームクーヘンです。

いやぁ~NAOさん、これけっこうハマリました。
甘ったるいのが苦手な方には向いていないかな。
どっちかというと、女性好みの味だと思います。

お子ちゃま舌の息子はダメでした。
(キャラメリーゼのほろ苦いのがダメだったみたいです)
息子の分までたいらげて、NAOさん満足満足。

お取り寄せできるみたいですから、気になった方はぜひどうぞ。
新感覚のバームクーヘンです。

マダムシンコHP


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1周忌 | トップ | 母の味 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (まにょ)
2010-05-12 12:53:28
私も3日前に食べました!!

ヒョウ柄には笑いました
(さすがマダム)

私には少し甘いかな...
でもほろ苦いのとカリカリ感は大好きです
返信する
すごいパッケージ (SANMA)
2010-05-13 06:58:24
どうしてヒョウ柄なんでしょうね。
おいしそう!
取り寄せてみようかな。

話は、変わりますが、
映画好きのNAOさんにお知らせ。
5月11日~16日まで(11時~18時)
横浜山下公園前の「人形の家」
2F多目的広場(ここは、入場無料)
安藤早苗人形教室展やってます。
安藤先生の作品は、映画でも使われてます。
「デスノート」で使われた人形や、この秋公開の
映画で使われた作品も展示されてます。(山崎ハコが人形作家役ででるやつ)
夏野苺さんというカメラマンの作品もあります。
苺ちゃん知人なんです。
もし行かれたら苺ちゃんに「さんちゃんの友達」と
声かけてください。安藤先生も苺ちゃんも毎日いらっしゃいます。
宣伝しちゃってすみません。
返信する
アダムシンコさん (mayumi)
2010-05-13 07:58:25
以前テレビで拝見しました。
パワフルな方ですよね。
パワフルさが、パッケージにも反映されてるのね
バウムクーヘンをキャラメリゼするって発想自体 凄い!

少し甘過ぎでも いいヮ。一度は いただかなくちゃネ。want you
ブラックのコーヒーと合いそう
返信する
今見たら (SANMA)
2010-05-13 08:05:58
注文しようと思って見たら
大変!TVで放送され注文が殺到していて
3~4ヶ月待ち。
でも注文しちゃった。忘れた頃にやってくるのね。
NAOさん貴重なスイーツだったのね。
返信する
良かった! (ミカ)
2010-05-13 09:13:32
お口にあって何よりです♪確かにヒョウ柄ですね~こっちの生活で見慣れたか鈍っちゃってました(^_^;)
かわいい~て反応しちゃいますもん♪
引き気味の子供達の反応が笑えました!
こちらでも、午前中早めに行かないと品切れです。
また、お口にお届けしまーす(^o^)
返信する
マダムシンコ (きなこ)
2010-05-13 18:36:17
以前大阪を訪れた際に、お店の名前とパッケージに強く惹かれガン見してきました。
インパクトありますよね?
で、なんとも不思議な組み合わせですね?
美味しいんですね?
今度の大阪出張の際にはゲットしてまいります。
朝一番でGO!しないといけないんですね?了解です!
返信する
まにょさんへ (NAO)
2010-05-13 21:14:08
これはまたタイムリーでしたね。^^
パッケージ、インパクトありますよねぇ~。
お菓子の包装にヒョウ柄という発想、さすが関西です。

ちょっと甘いですが、たまに食べるとこれ新鮮に感じます。^^
カリカリ感、なんともいえませんよね~。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2010-05-13 21:17:21
オーナーが昔、銀座でママさんされてたんですよね。
そこからなのかなぁ~ヒョウ柄の発想は?^^;
↑の映画の情報、ありがとう。
ちょっと日程が合わないみたい~~~残念。(><)
また、こういう催しあったら教えてください。
できれば早めに。^^

>3~4ヶ月待ち。
すごい人気!
そういや、弟夫婦も朝一で行ったって話してた。
すぐ売り切れるんだって。
3~4ヵ月後、ぜひ感想聞かせてね。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2010-05-13 21:19:09
ほんと、インパクトあるパッケージですよね。
ショッキングピンクにヒョウ柄。
関西出身の私はなれっこですが、免疫の少ない
子ども達は、ドン引きしていました。^^;
新感覚のバームクーヘンなので、ぜひ一度召し上がってみてください。
返信する
ミカさんへ (NAO)
2010-05-13 21:21:23
人気商品をありがとうございました。
確かに、ホットケーキのようなバームクーヘンで納得♪
キャラメリゼが好きな私には満足のケーキでした。
たまに、こういうバームクーヘンもいいですね。^^
しかし、あのパッケージをみてドン引きした子供たちの様子は笑えましたわ。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事