NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

ケンカの代償・・・

2006年11月27日 | 日々の徒然
さて、勤労感謝の日に勃発した最悪の大喧嘩事件
元のサヤにおさまりましたが、それなりに代償はありました。

① 子供に迷惑をかけてしまったこと
2度目、再び飛び出してしまったのは、自分でも意外。
本人がそうなのだから、子供のほうはいい迷惑ですよね。
娘も息子も泣いておっかけてきました。 それを振り切って出てしまった私です。
娘は激怒、息子は大泣きです。
ダーリンがあとで言ってました。
「娘は、“すぐにはママはもどんないよ”と諦めたように黙々洗濯物をたたみ、
息子は、出窓から、私がいつか戻ってくる・・と思い、ずっと半べそかきながら
窓から離れなかった」そうです。

子供にはかわいそうなことしました。
帰宅したら、息子は満面の笑みを浮かべて出迎えてくれました。
娘は、やれやれ・・といった表情でした。
息子はいいですが、娘は多感な年頃。距離ができたかもしれません。
これは、時間をかけて埋めていくつもりです。
もちろん、娘にも謝りました。
娘:「しかたないな~、子供の前ではやるなよな」 はい、ごもっともです。

② 私の車のドアが凹んでしまったこと
これも予想外でした。
ダーリンも、凹んでるとは思わなかったようです。
「オレが凹ましたから、この修理代はオレのお金で直すよ」
ダーリンにとって、これは大きな代償になったようでした。

③ 6年禁煙していたダーリンがタバコを吸っていた
これが私には一番ショックでした。
朝、2階に行ったら、ベランダにダーリンの影が。
ん?何をしているのかな?
ベランダのドアを開けたら、ダーリンがタバコを吸い終えようとしていました。
・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・
NAO:「なんで吸ってるの?いつから?」
ダーリン:「ムシャクシャしてたから、昨日吸った。もぅ吸わないよ。」
NAO:「昨日・今日と2日じゃん。禁煙してたのに。。。」
ダーリン:「だからもぅ吸わないよ」
NAO:「いったん吸い出したら、また吸いたくなるのよっ」

もぅなんて言っていいのやら、悔しいやらで、ウォーキングクローゼットで
大泣きしてしまいましたよ。

普段、滅多に涙しない私ですから、ダーリンも困り果ててました。
「絶対吸わないから、信用してくれ」
そう誓ってくれましたが。。。。

その後、駅のゴミ箱に捨てて出社したみたいです。
アレ以来、タバコの匂いも、体からしてきませんので、信じたいと思います。

救いなのが、私以外の3人がB型なこと。
立ち直りも早いので、今は元のラブラブ夫婦に。
という訳で、いつものNAOさん一家に戻りましたので、皆様ご安心を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デスノート the Last name」 | トップ | ロイズのポテトチップチョコ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう (はつき)
2006-11-27 18:32:39
ケンカ、お疲れ様です。
車が凹んじゃうだなんて、すごいですねぇ。
ちょっとびっくり。

でも、従兄弟だからって独身の女の人と朝帰りなんて、絶対絶対許せません。
アタシも絶対100%ブチ切れますね(笑)
連絡のひとつもないっていうのがまたいけませんでしたね。

男の人って「それくらいわかるだろ?」って勝手に解釈して、話して欲しいことを話してくれない事が多いですよね。
やっぱりコミュニケーションって大切!!
返信する
はつきさんへ (NAO)
2006-11-27 19:20:53
長い夫婦生活、いろんなことありますが、今までで一番派手なけんかでしたわ。^^;
身近にいる人は、滅多にケンカをしない私らなので、えらい驚いてました。
でも、やっぱりね~従姉妹といえども、配慮に欠けてます。
ダーリンも深く反省してくれたので、今後は気をつけてくれるでしょう。

はつきさんのおっしゃるとおり、コミュは大切です!
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事