NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

過去最悪の・・

2006年11月24日 | 日々の徒然

昨日は、皆様にはご心配おかけしました。
たぶん、結婚して一番の大ケンカになったと思います。

もぅ削除してしまいましたが、「掲示板」にはケンカの原因は書いてました。
読まれた方も、いらっしゃると思います。
要は、
「従姉妹と久しぶりに会うので、“最終の電車で帰る”と言ってわざわざ電車に
乗りやすい駅の近くの居酒屋にしたのにも関わらず、何の連絡もなしに
午前3時半に帰宅した」・・・これに激怒したわけです。

*午前様になるなら、いつもメールが入るのが夫婦の暗黙のルール。
   それを破ったこと
*いくら従姉妹でも女性なんだから、午前3時半に帰宅するのが解せない
   ということ(朝の新聞配達の頃ですよ?)


この2点が、この日はどうしても許せませんでした。
(この彼女、私は生理的に好きじゃないので・・・そもそもこれが根底にあるのよね^^;)

私が言いたいのは、
やはり従姉妹といえども、独身の女性との付き合いは
せめて終電に間に合うように帰って欲しいんです!
ましてや、連絡がない・・というのは、家庭を持つ身として配慮不足
だと思うんです。

朝の9時にとっとと車で外出・・・夕方5時過ぎに帰ってきました。
この間、ダーリン&子供からの反省メール文が来ました。
でも、この際だからと思い、丸1日お出かけ、ダーリンは家庭奉仕でした。

で、帰宅してまるくおさまる・・・・の予定だったのですが。
今回は、尾ひれがついてました。

1日家事を任せてたのに、ほとんどできていない。
で、私がグチを言ったら、ヒツジの様なダーリンがついに切れてしまいました。
そこで、今度は子供の前で大喧嘩となってしまい、再び飛び出してしまいました。
今度はダーリンもおっかけ、なんと車を蹴り上げたんです。
哀れ、私のマイカーは凹んでしまい、そのまま今度はバス停に向かって走る私。

駅前行きのバスに乗ったところで、再びダーリンからメール。
「今回の件では、絶対一歩もひかん!!」
私の固い決意に、むこうがとうとう折れて、結局駅前まで迎えに来てくれました。

帰宅する車中の中で、お互いの不満ぶちまけて、夜、子供が寝た後も
お話し合いしました。
今日は、何事もなかったかのように朝を迎えました。

だが、ダーリンもこの一件でイライラしてたようです。
私の予想外のことをやっていました。 その話は、また後で書きます。。

読んだ方には、ご心配おかけしました。
今回のケンカは、かつてないほどの大喧嘩でした。
きっかけは、ささいなことでしたが、どうにもこうにもならない時ってあるんですね。

「で、元のラブラブに戻ったの?」

私は、そう思いますが。
ダーリンは、わかんないです。また今晩、話し合いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA#32 | トップ | 親に似て・・・ »

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事