NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

J!NS PCレンズ 

2012年08月22日 | 社会人娘

高校に行ってから、パソコンを使用する時間が多くなった娘。

美術の時間でもパソコンを使用したりするので、視力はいいが
最近、目の疲れを感じてきたらしい。

というわけで、前から欲しがっていたこれをついに購入することに決めました。


J!NS PC レンズ ウェリントンタイプ (5990円) 

パソコン専用のメガネで、パソコンやスマホから発せられるブルーライトから
目を守る為に開発されたレンズを使用したメガネです。

娘の場合は、視力がいいので、度なしタイプのものを購入。

パソコン・スマホなどのデジタル機器やLED照明はブルーライトなんだそうです。
ブルーライトは可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光のこと。
体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されています。

まだ買ったばかりなので、効果の程はわかりませんが
様子見て、娘の状態が良ければ、私もちょっと検討してみようかと思います。

ぶっちゃけ、私の方がパソコンいじってる時間長いですしね・・・。

その場合、私は度付き(しかもかなり強度の)ですけれど。。。。

眼は大事なので、気になる方は、HPご覧下さい。

J!NS ホームページ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの男前トップ3! | トップ | 「アベンジャーズ」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ欲しい (埼玉県人)
2012-08-22 23:16:44
私も最近パソコンで目がやられているのか画面を見るのがつらくなってきたので興味があったんですよね。

度付きもあるんですね?

私も買いに行ってみようかなぁ。
返信する
埼玉県人さんへ (NAO)
2012-08-22 23:33:35
私もパソコンで目をやられてしまい、ドライアイになってしまいましたーー;

娘、使用したところ、快適とのこと。
何より目がしょぼしょぼしないし、目もジンジンしないそうです。

度付きもありますので、ぜひぜひご検討を^^
私も、ちょっと考えようと思います^^
返信する
関心ありです (ジャスミン)
2012-08-23 07:02:20
最近、ブルーライトの危険性について言われるようになってきましたよね。
LEDのブルーカラーってとってもきれいなので、じっと見つめてしまいそうなんですがっ。
テレビからも出ているのでショックです。
効果はあるんですね?
もうちょっと低価格にならないかな~っと思うのですが、待っててもかわらないんでしょうか^^
返信する
ジャスミンさんへ (NAO)
2012-08-25 21:25:59
私も普段パソコン使うし、スマホに替えたので
このメガネは気になってました。

娘、使って数日が経ちましたが、いい感じ♪のようです。
「画面がちらつかない。文字がはっきり見える。目がしょぼしょぼしない」とのこと。

この手のメガネはJINS!とZOFFが出しているようですが
ほかのメーカーも出すようになるともう少し安くなるかもしれませんね。
うちのは5000円代でしたが、メガネのフレームラインに
よっては3990円のもありましたよ^^
返信する
こんにちは! (みすず)
2012-08-26 18:05:53
先日、テレビでブルーライトの事してて、気になってたの。
良さそう?メガネ。

うちもみんなパソコンを使ってるから、こういうのあったらいいかも・・・
ただ、ド近眼ばかりだから、度付きが必要なんだけど。
高そうかな^^;
返信する
みすずさんへ (NAO)
2012-08-26 21:46:26
娘の感想は、「良好!vv」だそうです♪

これ、度付きも売ってますよ。
値段は、1万ぐらいになりますけど、普通のメガネとそんなに値段変わらないからいいと思いますvv
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事