NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 ~二日目

2013年12月16日 | その他のライブ

 週末、 『福山☆冬の大感謝祭 其の十三』~今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ 心を射抜く『おもてなし♡』 それは…、44MASAHARU!!~
に参戦してきました~。


みなとみらいに駅に着くと、どどーんと看板がでっかく表示。

13時に到着しましたが、グッズはすでに長蛇の列。覚悟はしていましたがやっぱ凄かった~。
1時間40分かかって、ようやく買うことが出来ました。
   
バッグ&タオル&ましゃが厳選したドレッシングをGET。
バッグは、紙素材で500円だよ~~ちと高すぎやしないか???

グッズ売り場は、パシフィコ横浜1階展示ホールAでしたが、会場内はましゃ関連のものが展示。
 
CM関連の写真&映像ブースは写真OKなので、みなさんカメラにおさめていました。
キシリシュは、来年からなんでしょうか?新CMが流れていました。めっちゃカッコ良かったです!

 
もう目の保養しまくりです。

 
福山大明神の前には、黒山のひとだかり。近くだと写真NGなので、遠くからパチリ。

2階は、ましゃ厳選のお料理がフードコートとなってふるまわれてました。
 長崎出身なので、長崎の郷土料理がメニューの中心。

 
しかし、どこもかしこも人だらけ・・・・・・。 

 というわけで、皿うどん(千円)を注文。 
味しっかりの麺パリパリで意外にボリュームがあって美味しかったです!

 
お花もズラっとたくさん並んでいました。


ステージは、このように。 後ろのお客さんにも見えるように花道が左右にあります。
私は南ブロックのEだったので、めっちゃ後ろでしたが、ましゃが花道に来てくれたので
肉眼で拝むことが出来ました~。

====================================

~福山☆冬の大感謝祭其の十三 二日目(12月15日)セットリスト @パシフィコ横浜~

01 Dear
02 それがすべてさ
03 HEAVEN
04 天使の翼にくちづけを
05 Running Through The Dark
06 Heart
07 泣いたりしないで
08 恋人
09 新曲
10 新曲
11 恋の魔力
12 vs2013.~知覚と快楽の螺旋~
13 Get the groove
14 fighting pose
15 GAME
16 想-new love new world-
17 心color~a song for the wonderful year~
18 誕生日には真白な百合を

アンコール1 Gang★
アンコール2 少年
Wアンコール 家族になろうよ

====================================

★アンコール曲、初日と若干変化
初日は、 Message → 少年 → milk tea でしたが、二日目は2曲入れ替え。
あとは、初日と同じセットリストでした。

★来年、5大ドームツアー&アジアツアー発表
感謝祭中ですが、早くも来年の予定を発表してくれました。
2014年は、音楽中心の活動みたいですので、楽しみです。

★新曲2曲、歌詞もちょっとずつ変化?
新曲が2曲披露されましたが、まだまだ改良中らしく、初日と2日目で歌詞がちょこっと
変化しているそうです。いろいろ試行錯誤しながら千秋楽までには完成したい、とのこと。
それが決まって、初めてタイトルが決まるらしいです。うん、楽しみ楽しみ。

★歌詞付きのスクリーン
私、感謝祭は初参戦なので、よくわかりませんが、歌詞が全部スクリーンで流してくれました。
ましゃファン初心者とかには、うれしい「おもてなし」だったのではないでしょうか?

★21年ぶりのライブ披露曲が2曲
「天使の翼にくちづけを」&「Running Through The Dark」が、超久々にお出まし。
いやぁ~これが演奏されるとは思いもしなかったので、嬉しい誤算。

★照明構成、素晴らしかった~♪
照明、繊細なライティング演出で、凄く良かったですわ。
センターステージに宙に浮かんだような照明、とっても幻想的で遠くからとても効果的な
印象を与えてくれて、素晴らしかったです。

5時過ぎに始まり、8時過ぎに終演。3時間余りの楽しいライブでした。
MCは、相変わらず冴えていて、終始笑いっぱなしでしたね。


帰り道、クイーンズスクエアのツリー、とってもキレイでした。


来年は、ドームツアー、是非とも行きたいのですが、めっちゃ競争率激しいんだろうな。。。
というか、感謝祭に今回行けたのも奇跡に近かったし。
ミラクル再び!が起きますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルパン三世vs名探偵コナン ... | トップ | 「REDリターンズ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年我慢したから! (よん)
2013-12-17 06:45:02
今年は楽しんでますね!
娘もライブに連れてってもらったよね。
最近は演劇?にはまっているらしく、月2は観てるらしい…

ツリー、去年見ました、ゆずバージョンでしたよ、ひとりでユーミンの40周年コンサートに行った時に!人が多すぎて人酔いしたわ。

返信する
よんさんへ (NAO)
2013-12-17 10:05:15
去年は、ダブル受験でライブ我慢していたので、今年は
その反動が(笑)

感謝祭、毎年大激戦で、今回運よくチケットがとれ
初の感謝祭でした♪♪

そうそう、3年前のツアーでお嬢さんと一緒に代々木で
盛り上がりましたね~~~♪
最近は、演劇にはまってるの?ましゃは卒業かしら?^^
返信する

コメントを投稿

その他のライブ」カテゴリの最新記事