NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

2022年04月26日 | 邦画

~真実を守り抜けー火が灯された運命のスクランブル!!~

2022年  日本映画  (2022.04.15公開)
配給:東宝   上映時間:111分
監督:満仲勧
アニメーション制作:トムスエンタテインメント
原作:青山剛昌  「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐吾
主題歌:BUNP OF CHICKEN 「クロノスタシス」(トイズ・ファクトリー)
声の出演:高山みなみ(江戸川コナン)/山崎和佳奈(毛利蘭)
     小山力也(毛利小五郎)/古谷徹(安室透・降谷零)/高木渉(高木渉・小嶋元太)
     湯屋敦子(佐藤美和子)/大谷育江(円谷光彦)/岩居由希子(吉田歩美)
     緒方賢一(阿笠博士)/林原めぐみ(灰原哀)/神奈延年(松田陣平)
     ☆スペシャルゲスト・・・白石麻衣(エレニカ・ラブレンチエワ)

<見どころ>
青山剛昌の人気漫画を原作にしたアニメの劇場版シリーズ第25弾。
公安警察・降谷零の首に装着された首輪型爆弾を解除しようと、江戸川コナンたちが
ハロウィンでにぎわう渋谷を駆け回る。コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、
毛利小五郎役の小山力也、安室透/降谷零役の古谷徹ら、シリーズを支える
ボイスキャストが結集している。

<ストーリー>
渋谷で執り行われていた警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事の結婚式に
暴漢が乱入し、彼女を守ろうとした高木渉刑事が負傷してしまう。そのころ、
警察庁警備局警備企画課に所属する降谷零は、脱獄した連続爆破事件の犯人を
追跡していた。かつて佐藤刑事が思いを寄せていた松田陣平刑事を殉職させた
因縁の相手を追い詰めた降谷だが、そこへ現れた謎の人物に首輪爆弾を着けられて
しまう。爆弾を解除しようとする江戸川コナンは、正体不明の仮装爆弾犯
「プラーミャ」と一連の事件の関連を知る。

<感想>
劇場版シリーズの25作目。


ここ数年は、推理というよりはアクション映画って印象。
今作も、えらい早い段階で犯人がわかってしまった・・・。
(しかも、一瞬の声でわかってしまったという、残念なわかり方)→私個人的に


脚本はミステリー作家の大倉崇裕さんなので、サスペンス要素たっぷり。
ツッコミどころは今回も満載で、巨大サッカーボールのくだりとかは
もぅ笑ってしまいそうになるが、これもコナン映画の魅力の一つ(笑)

しかし、謎解き&トリックが年々お粗末になってきてしまっているのは
ファンとしては残念な点でもあるので、次回は黒の組織が出てくるので
推理力あるストーリーを期待したいです。

ED後のあのくだりは・・・ありなのか?
私は、ちょっと不謹慎に感じましたが????

点数:7点/10


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ファンタスティック・ビー... | トップ | 真珠婚式 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2022-04-29 21:56:36
映画館では観たことないのですが、テレビでは全部観てます。やっぱりアクションが年々すごいですよね。シンガポールやリニアとか、もう被害総額がどうなるんだろっていうくらいの破壊ぶりですよね(^◇^;) それを建設した人たちも、アニメとは言えショックだろうなぁ、と。
末っ子は小学生目線で、少年探偵団とコナンくんたちのやり取りを楽しんでます。
返信する
jasmineさんへ (NAO)
2022-04-30 02:05:56
初期の作品に比べると、今はもぅアクション映画の
分類に入っちゃいますね(笑)
シンガポールやリニアの破壊力は、ちょっと引くぐらいな感じでしたよね^^l

今日もNetflixやAmazonプライムで初期のコナン映画
鑑賞してましたが、推理はこの頃の方が楽しめました。
少年探偵団とのやりとりは微笑ましいですよね♪
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事