NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

昨日の続き

2010年04月14日 | 社会人娘

さて、昨日定期忘れ?事件には、おまけがついていました

そもそも、学校の階段から足を踏み外し、足を痛めた理由で駅まで送った
昨日の一件。病院の診察を予約して、夕方診てもらったのですが・・・・。

娘:「マミー、剥離骨折しかけてるって
   全治2週間で、体育しばらくドクターストップになった」

新生活そうそう、それはないだろ・・・・。

というわけで、広い範囲にテーピングが巻かれた状態で本日登校。
左足を庇って、しばらく不便な通学となりそうです。

剥離骨折って、名前しか知りませんでしたが、普通の骨折と違って
痛みは鈍いみたいですね。だから捻挫を間違えるみたいです。
確かに、「捻挫でもしたんとちゃう?」と家族の間で話していたので
下手したら、このまま放置していたかもしれません。

よかった、病院でちゃんと診てもらって。

娘:「マミー、またブログネタ出来たねっ」

こんな寿命が縮まるブログネタ、いらんっつーの・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ったく・・・(呆)part2 | トップ | 踏んだり蹴ったり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~っ (よん)
2010-04-14 10:09:48
ごぶさたです。
入学式続きで忙しくしているんだろうと思っていたら・・・
Rちゃん大丈夫?
きのうMにRこんなだって~って話して、私も切符買えない・・・なんていってて・・・
心配です。
返信する
よんさんへ (NAO)
2010-04-14 10:33:19
お久しぶりです♪
変な意味で、忙しい新年度迎えています。(--;)

捻挫のような痛みなので、パッとみはふつーです。
レントゲン撮ってみて発覚しました。
階段で剥離骨折・・って。
しばらくこんな珍事件続きそうです。
連休明けに、一度お会いしたいですね。
返信する
ぶ、ブログネタってWWW (キャピー♪)
2010-04-14 13:45:39
前向きなお嬢さんいいですね~!!

実はワタシも高校入る前春休み左手首にひびを入れ、片手つって新しい高校に通ってたんですよ~www


教科書を買いに行った日4月なのに大雪!
片手つって切符買うのがしんどかったこと、傘さして重い教科書持って、泣きそうでしたw
そんなことあったっけww
このお話で急に思い出しましたww
ピアノの練習もしばらく出来ず、病院通いしてましたww

そうそう今の若い子ってカルシウム不足で骨折しやすいのかも。コラーゲンとると回復が早いって聞いたことありますが、、。

忙しい新学期、おたがいガンバ!
返信する
えーっ! (きなこ)
2010-04-14 16:15:08
大丈夫ですか?
診ていただいてよかったですね。
捻挫、軽くみがちですものね。
捻挫だと思っても病院にかかったほうがいいですね。
お嬢さん、お若いから治りもお早いでしょうけれど、どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
キャピー♪さんへ (NAO)
2010-04-14 23:22:12
こっちが真っ青になりましたよ・・。(--;)

>実はワタシも高校入る前春休み左手首にひびを入れ

まぁ!そんなことがあったんですか!?
今は笑って言える話ですが、当時はさぞ辛かったですよね。
若い時は回復も早いと思うので、うちの娘も早く良くなって欲しいです。
返信する
きなこさんへ (NAO)
2010-04-14 23:24:16
病院へ行ってほんと正解でした。
学校が遠いから、心配ばかり募っちゃいます。
満員電車の中で足は大丈夫なのか?などなど。。。
とにかく早く良くなって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事