NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

それはないでしょ?

2007年06月27日 | 社会人娘

娘のクラスは、不定期に「一期一会」というクラス便りが発行されてます。

その36号でのこと。

この号では、体育祭の結果などが書かれてました。
このような文面です。(一部紹介)

「5組の体育祭は、中身のあるすばらしいものでした。
 200Mで代わりに走ってくれたNくん、800Mリレーで代わりに走ってくれた
 Tくん、全員リレーで2回走ってくれたNさん、Mくん、Nくん、ありがとう!」

問題は太字のNさん。

これ、実は、Nさんではなくて、なんです。

字の間違いはありえますが、人自体間違えるなんて、ありえない。
ましてや、Nさんの代わりにうちの娘が出たんです。

この文、見た時、NAOさんものすご~~~~く気分悪くなりましたよ。( ̄・・ ̄)

NAO:「生徒を間違えるなんて、なにこれ?明日、先生に言って直してもらいな」

で、次の日。

NAO:「直してもらった?」
娘:「うん、“あ~ゴメンゴメン、あれ君だったの?”だって」
NAO:「なに~~~っ!!」
娘:「で、私のだけ直して刷ってもらった」
NAO:「は?

よく見たら、36号の間違えた部分だけ直して、娘用だけに渡したそうです。

この先生、なんもわかってないですね。

この日は、37号が配布されましたが、そこに私は訂正で書いて欲しかったです。
アキレス腱の故障を推して、計3回も走ったのに! 
1人用に書き直しても意味無いんですけど!!

的外れな行動とるなよ。
しかも、「あれ君だったの?」だってさ。

どこ見てんだよ、ったく。 そんなにうちの娘、影うすいんかい?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き出物 | トップ | 散歩♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーん (ここち)
2007-06-27 20:59:37
娘さんの奮闘が、水の泡???
私でも、怒ります
一人用に書き直しても、本人は分かってるんだって…/・先生……意味不明な行動はよしてくださいませ……ですよね。

返信する
それは、ひどすぎ!!! (SANMA)
2007-06-27 22:12:57
私、同じクラスだったら担任に抗議してますよ!!!
校長にも言っちゃうよ!!!
先生、人の気持ちわかってなさすぎ。
そうゆう先生がいるからいけない!!!!!
もっと、相手の立場になって考えてもらえる先生が増える事を願います。
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-06-28 00:27:36
あまりにもとんちんかんな行動に、あいた口がふさがりません。(--;)

クラス便りは、クラスのみんな&保護者に発信しているのに。
間違いも、ちゃんとクラス全員に発信してくださいよ。
教師のサラリーマン化を目の当たりにしてしまった瞬間でした。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-06-28 00:30:21
ひどいでしょ?ありえない、行動&言動。(--;)

>校長にも言っちゃうよ!!
この校長は、もっと話になりません。
花から期待していないけどさ、、、やっぱ目の当たりすると
きついわぁ~~。

とんちんかんな行動に、呆れて果てて物も言えない。
返信する
歴代校長、、、 (SANMA)
2007-06-28 07:13:38
そちらの中学校長って変わっても変わっても
いい話聞きませんね。
前校長も話にならないって。。。。
返信する
SANMAさんへ (NAO)
2007-06-28 08:33:12
え~~そうなんだ。。。。。
前途多難・・・・。
返信する

コメントを投稿

社会人娘」カテゴリの最新記事