NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

引き出物

2007年06月27日 | 日々の徒然

先日先輩の結婚式に出たとき、引き出物のカタログが入っていました。

こういうのって、選ぶのほんと苦労しますよね。
今回もカタログとにらめっこしながら考え込んでしまいました。^^;

で、選んだのが、ブリザーブドフラワー。

ブリザーブドフラワーとは、生花の花の水分を保存料と交換させた加工花。
見た目は、生花とまったく変わり無いです。
欧米では、数年前から流行していてますが
日本でも最近人気が上昇。ブライダルや贈答品として人気が出てきてます。

特徴は
長期保存が可能・水遣りの必要ゼロ!
だが、値段はかなり高いです。^^;

高いから今まで買えませんでしたが、
引き出物カタログの中にこれを発見! すぐハガキを出す!

ようやく我が家に来て、早速玄関に飾りました。

ちょっと玄関が明るくなったかしら?

やっぱり、お花はいいですね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなもの? | トップ | それはないでしょ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (さくらこ)
2007-06-27 16:29:31
NAOさん、こんにちは!
そうそう、カタログで自由に選べるのって、凄く嬉しいんだけど、なかなかこれに決定となるまでに時間が掛かってしまうんですよね。

これは欲しいけど、お店だったらもっと安く売ってるかも、とか、せっかくの記念なんだからとか拘りだすとさらに・・・。

ブリザードフラワー、これちょっと上品な感じでいいですね。

確かに結構高価なものですよね。

生花も勿論いいんですけど、特にこれからの季節、日持ちがしなくて困ります。

あ、のだめ最新刊、やっと買いました~~。
返信する
ひょえ~ (まにょ)
2007-06-27 17:57:47
プリザーブド フラワー

高価じゃないですかっっ!!

やっぱり枯れない花っていいですよね~!



我が家にも欲しい!

けど自分でわ買えん..高いから。
返信する
引き出物 (めるめる)
2007-06-27 18:25:44
そうそう、アレコレ悩むよね~。
けど、いっつも梅干に落ち着いてたわ。
梅干のええのんって、買うと結構な値段やん。
けど、その梅干も作り出したから、次から何にしようか?
なんか残るもんって、辛い時があったからなぁ。
返信する
プリザードって (ここち)
2007-06-27 21:02:52
本当に高いですよね。
最近、プリザードの先生にお世話になって
いろいろと教えていただいておりますが、高いので(笑)造花を使ったリースのコースにしております。
意味がない

玄関に花があるだけで、あかるくなりますよね。
うちは、トイレにも飾ってあります。
ほこりだけきをつければ、ずっときれいですね。
これを考えた方、すごいとおもいました!
「ずっと、見ていたいわ」っていう気持ちから
始まったのかな。

返信する
さくらこさんへ (NAO)
2007-06-28 00:20:00
やっぱり悩みますよね~。
この時期、ブリザーブドはいいですね。
枯れる心配がありませんもの。

香りはしませんが、夏は枯れない生花良いです。(^▽^)

おっ!のだめの新巻購入されましたか~。
また、さくらこさんの感想聞きたいです♪
返信する
まにょさんへ (NAO)
2007-06-28 00:22:08
この時期、生花の感覚が味わえて、長持ちする花いいですよね。
自分では高くて買えませんが、カタログに載っててよかったです。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-06-28 00:23:40
なるほど~梅干ね!
たしかに、自分で梅干買うときは、お手軽値段のばかり買ってます。

>なんか残るもんって、辛い時があったからなぁ。

ほほ~悲しい過去があったわけね?
返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-06-28 00:25:19
玄関やトイレに飾り物っていいですよね!
やっぱり、華やいでいたほうが、家の雰囲気も良くなります。
返信する
かわいい! (はつき)
2007-06-28 00:55:20
きれいですね!

これ、母の日に買おうか迷ったんですよね
ブリザードフラワー!
結構お高いけれど水を上げなくていいし
ずっと枯れないお花って素敵ですね♪
返信する
はつきさんへ (NAO)
2007-06-28 01:00:09
母の日に迷われたんですね~、はつきさん。
確かに、これも喜ばれるかも!(^^)

これからの時期、暑さでお花も痛みがち。。。
そういうとき、これはいいかも!です。
返信する

コメントを投稿

日々の徒然」カテゴリの最新記事