goo blog サービス終了のお知らせ 

NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<5月の鑑賞予定映画>

「リー・ミラー 彼女の瞳が映す世界」「かくかくしかじか」「ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング」「父と僕の終わらない歌」「か「」く「」し「」ご「」と「」

「ゴーン・ガール」

2014年12月26日 | 洋画

~本当に大切なものは、失って初めてわかる~

2014年   アメリカ映画   R15指定  (2014.12.12公開)
配給:20世紀フォックス映画    上映時間:2時間29分
監督:デヴィッド・フィンチャー
原作&脚本:ギリアン・フリン
製作:リース・ウィザースプーン /ブルーナ・パパンドレア/レスリー・ディクソン
出演:ベン・アフレック/ロザムンド・バイク/ニール・パトリック・ハリス
    タイラー・ペリー/キャリー・クーン/キム・ディケンズ

<見どころ>
結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、
さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラー。
アメリカの女性作家ギリアン・フリンのベストセラーをベースに、理想の夫婦が抱える
秘密を暴く。監督は、『ソーシャル・ネットワーク』などの鬼才デヴィッド・フィンチャー。
主演はオスカー受賞作『アルゴ』など監督業でも活躍するベン・アフレック、妻には
『アウトロー』などのロザムンド・パイクがふんする。

<ストーリー>
ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはず
だったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。
警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続けるメディアによって、ニックが
話す幸せに満ちあふれた結婚生活にほころびが生じていく。うそをつき理解不能な
行動を続けるニックに、次第に世間はエイミー殺害疑惑の目を向け……。

<感想>
私、元々サイコサスペンス的な映画が苦手なのですが、予告編を観て気になって早々に鑑賞。

 
夫婦役を演じたベン・アフレックとロザムンド・パイクはベストキャスティングでしたね。
ロザムンド・パイク…「プライドと偏見」でキーラの姉のイメージしかなかったんですが
いやはや、お見事な演技。彼女のロボットみたいな無機質な顔立ちがより一層
怖さを増長させていました。

 
親の影響と言うか、母親の影響ってすごいね。完璧を強要して育てるとこんな風に
なっちゃうのか?頭が良すぎたために、最悪な方向に育ってしまいましたね。
夫婦関係より、母の歪んだ育て方の結果の方に、寒々しさを感じましたわ。

 
歪んだ親子愛、夫婦愛、女性の怖さ、そしてマスメディアの怖さ、いろんな怖さがちりばめられて
いた作品でした。2時間半以上ありましたは、後半はめまぐるしい展開で見応えあり。

本来、こういうの苦手なジャンルの映画でしたが、見ごたえありました。
女を本気で怒らせると怖いね~しかも頭脳がキレる女性を怒らしちゃいけない(笑)

ただ、これ夫婦や恋人同士で観るのはオススメしません。

来年のアカデミー賞、絡んでくるのは間違いないですねぇ~。

点数:9点  (10点中)