NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<5月の鑑賞予定映画>

「湖の女たち」「関心領域」「碁盤切り」

日常バトン

2012年03月07日 | バトンもの

 ちょっとここのところ、再びバトンものにハマっているので、ちょっとやってみた「日常バトン」。

まぁ、私の日常に興味のある方だけご覧下さい。

****************************************

①起きてまずはじめにするコトは?
ダーリン・娘・息子のお弁当を作る 
⇒慣れてきたとはいえ、3人分を毎日作るのは正直しんどい。
  しかも、冬は寒い中作るから、堪える堪える。

②コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
パソコンで、mixi&ブログチェック 
⇒もはや、毎日やらないと気がすまなくなってきている。
ピアノの練習
⇒これは毎日やらないとまずいでしょ。

③好きな食べモノを3つ挙げてください。
⇒ラーメン、餃子、 焼肉
これ毎日3食出ても、絶対食べられる自信アリ。

④嫌いな食べモノを3つ挙げてください。
⇒りんご(生)、もずく、レバー
りんごは、加工してるとOK。生のシャリシャリが嫌い。
もずくは、味がいや。 レバーはどうしても飲み込めん。

⑤アナタが踏まれたくない地雷は?
⇒胸のこと、声のこと 
胸はたとえ自分の子供でも聞かれたらぶっ飛ばす。 
キーラ・ナイトレイみたいに堂々としてればいいけど、あちらは美女だし。
声は、小学生の時に、この声(発生のしかた)で、ずいぶんイジメられたので、それ以来トラウマ状態。
大学生になってから、男子先輩に「バカっぽく見える」というのがさらに追い討ちをかけ
そこからカラオケに行くのを極端に避ける。
以来、カラオケはほとんど行かないし、行ってもほとんど歌わない。

⑥ココ一週間で嬉しかった出来事は?
⇒mixiのつぶやきでも書いたが、着物姿の私の写真を見て、「似合ってるね」と娘が褒めてくれたこと

⑦ココ一週間で悲しかった出来事は?
⇒息子が悲惨な点数結果をとってきたこと 
ほんま、どうすんでしょ?

⑧今使ってるシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?
⇒ウエラのシャンプーにBENEのトリートメント
サラサラヘアにとにかくなりたいから、ここ数年これで落ち着いている。
お金があったら、ケラスターゼのシャンプー&トリートメントが欲しいわさ。。。。

⑨お風呂で体洗うトキはどこから洗うタイプですか?
⇒顔
とにかく化粧を落としたい。
スッピンで外に出られたらどんなにいいか。 でも、絶対できん。

⑩アナタにとって恋愛とは?
⇒潤い 
やっぱないと、ダメでしょ?

⑪恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
⇒そりゃもちろん、転がるタイプ 
転がす、なんていうの、ムリムリ、絶対ムリ!

⑫アナタの長所は?
⇒よく食べる 
これが長所になるのかは甚だ疑問だが、「気持ちいいほど食べっぷりがいい」とは言われる。

⑬アナタの短所は?
⇒すぐキレる 
瞬間湯沸かし器のようになる。 だから子供とのケンカが絶えないんだよね・・・。

アナタを動物に例えるなら?
⇒犬のシベリアン・ハスキー
 
自分では、犬のチワワとかスピッツと思っているのだが、ママ友に言わすと
「は?その眼力の凄さからみて、どう考えたってシベリアンハスキーでしょ!」と断言された。
とにかく私は眼力がハンパないらしい・・・・。
因みに子供は、私のことを「BREACH」に出てくる更木剣八にそっくりらしい。
  怒ると、こんな感じらしい。 私って何?

⑮アナタのウィークポイントは?
⇒耳  

⑯寝る前に必ずするコトは?
⇒ストレッチ体操
何気にやってまーす 

⑰リラックス&ストレス発散にするコトは?
⇒LIVEに行く、おいしいものを食べる、寝る
LIVEは、ストレス発散にもってこい!でしょう
特に、B’z&BONJOVIのLIVEは、完全燃焼出来ちゃいます
おいしいものを食べている時は、そりゃ幸せ。
あと寝るのは何もかも忘れられるのでリラックスできます。

⑱好きな映画を3つ挙げてください。
⇒ジブリ作品全般、ハリーポッターシリーズ、サマーウォーズ
何回も観ている、となると、この作品たちでしょうかね?
ジブリはぶっちゃけ初期の方が良かったですけど。。。最近は細田守さん作品のアニメがいいです。

⑲四季で一番好きな季節は?
⇒秋 
以前は春だったが、花粉症になってから大嫌いになった。
台風はあるけれど、食べ物が一番おいしい季節だから秋。

⑳好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
⇒香水はつけない主義
だから好きな&思い出&毎日もないのですが・・・。
独身の頃は、YSLの「PARIS」をよく使用していました。
 
これつけてると、けっこうモテてたような気がしましたっけ・・。
結婚後、ほとんど香水つけてません。 今後もつけるつもりありません。
でも、ぜんぜんないのも寂しいので、ロクシタンのハンドクリームは匂いが持続するので
種類たくさん買いこんで、その日の気分に併せて使用しています。
最近は、チェリーブロッサムが多いかな?  しかし、なぜ香水の質問があるんでしょ??

*****************************************

まっ、こんな感じです。

日常のことだから、特筆なことないですね。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする