NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<7月の鑑賞予定映画>

「フェラーリ」「キングダム 大将軍の帰還」「メイ・ディセンバー ゆれる真実」「もしも徳川家康が総理大臣になったら」

ラブシャッフル Vol.3

2009年02月02日 | TV番組

今週の「ラブシャッフル Vol.3~愛情なのか友情なのか」

啓(玉木宏)は、酔った勢いで玲子(小島聖)と一夜を過ごしてしまう。
愛留(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)に、このことを
芽衣(貫地谷しほり)に言わないでほしい、と口止めする。

さて、今週のラブシャッフル相手。

◆旺次郎&芽衣
旺次郎:「全力でいかせてもらいます」  
で、またもや写真撮影。 小悪魔メークに大変身の芽衣。
いやぁ・・・女性って、ほんとメイクでずいぶん変わりますね・・・・。

◆正人&愛留
正人:「狂おしい嫉妬、やきもち不安、それらを抱えて回り続ける。
     なぜならそれがラブシャッフル」

居酒屋へ行き、正人の昔の彼女話になる。

◆啓&海里(吉高由里子)
海里のアトリエへ行き、なぜかヌードモデルになる。

◆玲子&諭吉(DAIGO)
そば屋でそばを食べる。 あら?肉屋じゃないのね。

愛留の時と同じように、質問攻めの旺次郎に、答える芽衣。
芽衣の初恋相手は、なんと啓。
旺次郎:「彼の何が好きだったの?」

芽衣:「キラキラしてるとこ・・・・私、啓が苦しんでるのを見るのは辛い。
     啓はキラキラしてないとだめなの。
     いっぱい我慢しているのは似合わないの。
     そして私はキラキラしている啓を見てるのが幸せだから」

どうやら玲子は、諭吉になんの興味もないみたい。

ある日、啓は、芽衣の兄から結婚披露宴の招待リストを見せてもらい
その凄さに驚き、芽衣を呼び出す。その口から出た言葉は・・
芽衣:「彼と寝ちゃったの」  啓:「芽衣、嘘だろ?」

旺次郎を問いただす啓。
啓:「嘘だよな?」
旺次郎:「まいったね。もうバレちまったのか。ほら、一晩の過ちってことさ。
      とぼけてもいいんだけど、相手がそう言ってんなら失礼だろ。
      あんただって玲子さんのこと抱いたんだろう?
      それにとったとられただの、女は物じゃない」


その後、愛留は芽衣に聞くと、どうやら↑の話はウソだったらしい。
その行動に納得がいかない愛留。
 
愛留:「だいたい、いい女ぶるのもきらいだし
                  そのメイクも芽衣に全然似合わない」


啓は海里と遊園地に行き、自分の愚痴を海里に吐く。
 
目を放した隙に、海里消える・・・・・探したら、UFOキャッチャーの前に。
目がとれかかったパンダをほしがる海里。
アームが弱いのか、ちっとも取れず・・・気がつけば、10万も使う羽目に!

その頃、愛留と正人は墓地。
正人:「今日は彼女の命日なんだ」 正人の彼女は、自殺したらしい。
 
正人:「彼女が、なぜ自殺したのかわからない。
     知りたい。理由がわかれば、少しは納得できる・・・・。
     彼女は、僕より死を選んだ」

愛留:「もぅ、彼女のことは忘れて、好きな人みつけようよ。
     私じゃダメ?・・・・がんばるから、私・・・」

正人:「いけないよ、愛留。君はそうやっていつも誰かに同情して
     恋愛を始めていたんだろう?愛情と同情は温かさは似ているが
     赤と青のように色が違う」


諭吉と玲子はしゃぶしゃぶ店で食事。
メガネをはずした諭吉を見て、玲子態度豹変!
 
玲子:「ちょっと待って、あなた意外とかわいい顔してるじゃない。
     コンタクトに替えるべきよ」
   というわけで、ホテル行き~。
愛瑠を呼びつけ、お金を借りた啓。
 
そして、16万2500円もかけて、ようやくゲットしたパンダちゃん。

 
芽衣:「何もしてないのに、ぶたれて災難だったね」
といって、旺次郎にチュウ♪

帰宅後、旺次郎に謝る愛留と啓。
旺次郎:「でもね、俺も謝んないといけないんだよね。
       芽衣ちゃん送って、ちょっとキスしちゃったから」

啓:「またまた、もうその手には乗らないから」
旺次郎:「まじ、唇柔らかった。ほら、うさたんも」 と、啓にチュウ!
 旺次郎:「ご感想は?」啓:「唇、柔らかい」

(本文は、HPの文を一部引用しています)
=============================

バブリーなノリにも慣れてきました。でもって、けっこう見ごたえあった回でした。

今週は、正人の過去が描かれました。
恋人が、理由もわからずに自ら命を絶つ・・・・残された者のショックは
計り知れません。 

啓は、自分のこと棚に上げて旺次郎を責めるのは、なんだかなぁ~。
そして、芽衣といる時の啓は、確かによくない。
自分を卑下しすぎのような気がします。
でも、その芽衣もあまりキラキラ感じないのよね。
正直、こういう女、あんまり好きでないなぁ・・・。

玲子は、結局、「顔」・・というか、いい男だったら誰でも・・なのね。

次週。
啓&愛留  旺次郎&海里  正人&玲子  諭吉&芽衣

はてさて、すごいことがおこるのか?

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする