NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

♪お知らせ♪

★いきなりのフォロー申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただいておりますのでご理解ください。                                        ★ブログ本文と関連性が低いコメントは、削除及びスパムとして報告させて頂く事があります。 また、名前が無記名(Unknown)のコメントも、削除させて頂きますのでご了承ください。

<7月の鑑賞予定映画>

「フェラーリ」「キングダム 大将軍の帰還」「メイ・ディセンバー ゆれる真実」「もしも徳川家康が総理大臣になったら」

忍耐

2007年05月01日 | ピアノ

全然来てくれなかった生徒さんが、やっと来てくれました。

学校から帰ってからレッスンまでの時間が、1時間以上もあるので
どうもそれで遊びに行ってしまうみたいなので、
NAO:「じゃ、もう少しレッスン時間を早めた方がいいんじゃない?」
生徒さん:「うん、その方が私もいい

というわけで、レッスン時間を30分繰り上げ変更・・・ということになりました。

やれやれ、時間問題はこれでクリアできそうだわ・・・と思ったのも束の間。
新たな問題が発生。(--;)

NAO:「で、先週お母さんに話したんだけど、月謝は持ってきてくれた?」
生徒さん:「いいえ」
NAO:「  ・・・・3月に月謝、渡したはずだよ?お母さんに渡した?」
生徒さん:「なくしたみたい・・・わかんない・・・」
NAO:「  先生がわかんないよぉ~~
お母さんに2か月分滞納+教材費も滞ってることお話したのですが。
月謝袋もただじゃないんですけどね。。。。。

さすがに、これには私もブチっと来てしまい、レッスン終了後
お母様あてに、お手紙を書きました。
*月謝袋紛失は、生徒さんお母さんのミスなので再発行するが袋代は実費。
*発表会の楽譜コピーも無くしたので、これも再印刷代は実費。
*滞納分の月謝&教材費を月別に詳細に明記 (くどいぐらいに書いた)
*発表会のお手紙も同封したので、出演料は、期日厳守で!のお願い


教材費がわからなかったら、せめてものお月謝だけでも・・という
考えは起きないのでしょうか?
月謝袋もなくしたのなら茶封筒でもいいので、渡すのが常識かと思いますけど。
滞納代、1万超えてます。

レッスンに来てくれるだけでもありがたいので、今週はそれで収穫でしたが
月謝の件は、本当に困ります。
お願いっ!

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

2007年05月01日 | 邦画

~300年前の伝説に秘められた暗号を解き明かせ!~
役員引継ぎでなかなか行けず・・・ひっさびさの映画です。

2007年 小学館・読売&日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS
                                     4月21日公開
原作:青山剛昌 (少年サンデー連載中)
声優:高山みなみ・・・・江戸川コナン      毛利 蘭・・・・・・山崎和佳奈    
        毛利小五郎・・・・・神谷 明        灰原 哀・・・・・・林原めぐみ

<ストーリー>
太平洋に浮かぶ“神海島(こうみじま)”。
古くからそこには、海の底に眠る古代遺跡“海底宮殿”と
300年前に実在した2人の女海賊が遺した財宝の伝説が語り継がれていた。
神海島へバカンスに訪れたコナンたち一行は、財宝探しに集まった
どこか不審な影のあるトレジャーハンターたちと出会う。
そんな中、海底宮殿を探検していたハンターの1人が、鮫の群れに襲われ
死亡する。事件のにおいを感じ、コナンは捜査を開始する……。

<見どころ>
週刊少年サンデーで連載中の大人気コミックの劇場版アニメの最新作。
主題歌を担当しているのは、2006年にテレビアニメ10周年記念主題歌で
コンビを組んだ愛内里菜&三枝夕夏。

<感想>
今年で11作目のコナン。相変わらずの人気で、会場はたくさんの人でした。

今回はお宝探しがメインのストーリー。
サブタイトルに使われている「ジョリー・ロジャー」とは、海賊旗のこと。
  だから「パイレーツシリーズ」とだぶっちゃって・・。^^;

冒頭、いきなりのカーチェイスにビックリ!でしたが、もっとびっくりしたのが
ルパンと不二子がコラボしていたこと。
まぁ同じ日本TV系列。。。ってことだから、実現したんだと思うんだけどさ。
ちょっと笑えました。

今回は、灰原 哀ちゃんが、けっこう出番が多かった。
   コナンとの掛け合いがクールでGOOD。
そして、少年探偵団が相変わらず笑える。^^;
元太くん、あんた小1で45㎏もあるんかい!?
メタボリック症候群まっしぐら~やないの。

蘭ちゃんは、今回も大活躍でした。
  女海賊と、蘭&園子をかけた設定。
でも、園子は助けられっぱなしなのよね。。。。^^;;
蘭ちゃん、サメと戦うなんて、勇気ある!!!

ストーリーは、推理・・というより冒険アドベンチャー的な内容。
推理の謎解きは、あまりなかったですね。
犯人も最初で、「あ~この人が犯人じゃないの?」って人がそうだったし
冒険的謎も、案外簡単でした。
その辺は、肩すかしでしたね。。。。子供二人も、その点は厳しく指摘。
「簡単で、物足りない!」

そのせいでしょうね、前半かなりまったりしてます。
いつものスピード感が、少ないように感じました。
その点は、評価わかれるのでは? 

のほほんとしてて、ある意味「コナン」の原点に戻った作品だったと思います。

個人的(私ら親子)には、やっぱ服部平次や怪盗キッドが出ている方が
好きだな~。

点数:7点 (10点満点)

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする