日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

2月になって始めたこと♫

2016-02-13 21:48:14 | Weblog

 

それは こちら↑

Pratical English Course

ECCのサポートが受けられるので、この機会に学び人になることに。

添削課題をすべて提出すれば、通信教育費用を返金(一部)という有難い特権付き

講座を始める時期は、今年の1月、または2月、あるいは3月の内から選べたのですが、1月は国家試験と来学期からの研修がある。

なので2月開始にしました。

1月の終わりごろ、まだ届かないのかなぁ、教材・・・と思っていたところへ届きました。

1月30日だったかな。

丁度、試験もおわって気が抜けてしまっていたので、大喜びで小包を開封!

早速、はまっています。高校生のころに戻ったような感覚でうきうきワクワク。

毎日CDを聞いて、両親がテレビを見ていないときは、2か国語放送にチェンジ!

ニュースを英語で見ていると、それまで見ていなかったのに、急に 「日本語にせんね~!」といわれるのは悲しいですが 両親が買ったテレビなので、諦めて再びCDを聴きます。これも また楽し

…ということで、今年はEnglish Yearにしたいと思います


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は母の誕生日 | TOP | 次の記事へ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog