日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

ラグビーワールドカップ 南アフリカ優勝おめでとうございます!

2019-11-03 10:44:55 | Weblog
インビクタス 予告篇

感動の実話です。
ラグビーワールドカップが始まる直前にテレビ放映され、録画で見たことは以前、ブログに書きましたが…

ネルソン・マンデラ大統領、天国から観ているでしょうか~
あの感動が再び日本という国で再現されたというか。
唯一、日本が負けた国が優勝しました!

南アフリカを応援していただけに嬉しいです。
優勝の瞬間
日本戦で動き回っていた彼!
笑顔です~
キャプテンの優勝インタビュー
ちょっとシャイ?
首にかけて貰ったメダルを裏返して嬉しそうに観ている選手が多かったですね。
秋篠宮です!!
歓喜の瞬間~

優勝カップを掲げるキャプテン
表彰台は、扇方でした。 この演出、日本らしくて良かったです❤
にわかファンを楽しませてくれてありがとう!

ちなみに昨夜は私が作った肉じゃが(豚肉)でした~
人参がないので、玉ねぎ、豚肉、シメジ、じゃが芋、そしてピーマン‼
ピーマンはいつも入れない食材ですが、合わないということは無かったです。
他には青森県産の長いも(擦り下ろしにポン酢とゆず)
鶏肉の唐揚げでした。
数日前には母が久々にカボチャの煮つけを作ってくれました。
翌日、残ったカボチャに いつもの野菜やホウレン草(今から旬ですね!)を入れて、カボチャ野菜スープに。
これ、ヒットでした~
相変わらず、野菜スープや鍋は頻繁に作っております。

では✋

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween! 👻 | TOP | 首里城…涙そうそう »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (herbtea18)
2019-11-03 13:58:36
こんにちは(^^♪
「インビクタス」観たいと思いました。
ネルソンマンデラについては、英語の教材で扱った覚えがあります。 遠い昔の話ですが・・・ 獄中の恋?愛?でも有名でしたね。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-11-03 14:27:43
のりさん、こんにちは🎵

是非、「インビクタス」観て下さい。
イーストウッド監督作品、もっと観たいと思いました。

『ECC中学強化コース』の教材でマンデラ氏を扱いました。
現在も中学3年生用のニューホライズンズの教科書にも掲載されているんですよ。

私が初めてマンデラ氏のことを知ったのは、二十歳前後の時、生まれて初めて買った米国の雑誌、Timeでした。
必死になって辞書を片手に読みましたっけ。
今でも覚えているフレーズがあり、
If he cannot do it, who can?
でした。
強く同感!

牢獄の恋か愛は初耳でした!\(◎o◎)/!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog