日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

『ふたり』広島音楽会 オリジナル曲 後追いコラボ

2023-05-28 17:57:48 | Electone & Piano

『ふたり』広島音楽会 オリジナル曲 後追いコラボ

 

広島音楽会の皆さんと~~~

「彼女に会ったらよろしく伝えてくれ」 ソロエレクトーン演奏

「優しい空」 コラボ

「広島」 コラボ

…に次く、4度目のコラボ。

 20年ぶりにリメイクしたという、「ふたり」

是非、最後まで (びっくりするよ~)お聴き下さいませ。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツオ兄ちゃん&ワカメ(克... | TOP | ふたり#オリジナル曲 音楽... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-05-28 18:39:46
こんにこんにちは

いい曲ですね~

感動しました。

若い時は色々ありますよね~

好きすぎて身を引くということもあるともいます。

「吟じます」「あると思います」風に?(笑)

この先一生後悔しながら、生きるのかと

思ったこともあったけど、そうでもなかった?

人生どうなるかわからない、結果オーライということにしときましょ~
返信する
歌の世界とは言え・・・ (fumiel-shima)
2023-05-29 15:29:56
すずさん、こんにちは。

切なくやるせない歌詞にこの主人公の気持ちを考えると胸が痛くなりますが、この物語の主人公が別れた相手の幸せを強く思い願うのならば自らの想いを大切に行動を起こしてほしいものだと思いました。

歌の世界とは言え、この物語の続きがあり、きっと二人の幸せのために彼は行動を起こしてくれることを期待しています。
返信する
素敵!! (みのこ)
2023-06-02 16:00:06
なんて悲しい事!!後悔が残る人生になりますね。
ギターにすずさんのエレクトーンが綺麗に溶け込んで指先の軽やかなタッチがハートを溶かしていく(^^♪
コアラちゃん可愛い
返信する
一年生さんへ (すず)
2023-06-03 00:40:41
こんばんは~

一年生さんも…
この先、このまま後悔して生きていくのか…
と、思ったことがあったのですね‥‥

でも今、とても幸せ💖
それが一番ですよね‼

愛しているから身を引く、はあると思います。

実は昔書いた短編小説のオープニング曲じゃないかと思うほどでして。
びっくりしました!
返信する
fumiel shimaさんへ (すず)
2023-06-03 00:43:55
はい、歌の世界です。
実話も少しは…あるのかもしれませんけど…?
私が作詞作曲をした訳ではないため、その辺は想像するしかなく… 🙄

自分が昔書いた、短編小説に似ているのです。
ブログ記事の一つですが。

あとで再アップしてみます。
返信する
みのこさんへ (すず)
2023-06-03 00:45:25
みのこさん、こんばんは。

ほんとうに。
哀しい曲です。
自分にとっては特に衝撃でした。
昔書いた短編小説に、世界観がとてもよく似ていたものですから

あとで再アップしてみます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Electone & Piano