日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

カトちゃん19歳ってホント!?

2008-01-09 17:54:46 | Weblog

カトちゃんは、落ち着いている。

いつも冷静だ。

中には、天気のごとく、機嫌が良くなったり、悪くなったり、スピッツのようにキャンキャン吠える人物もいるが・・・。

カトちゃんの心は、いつも平穏。

要するに大人なのだ。

童顔だが、あまりにも落ち着いているので、25、6歳くらいだろう、と勝手に思い込んでいた。

そんなある日のこと。

「鈴木さん!ちょっと、こっち来て!ハマグリ君が、鈴木さんは何歳かって、聞いてるよ!

私を呼んだのは、自称30代の高田さん。

「二十歳って事に、しておきましょう、はたち

私は謙虚に??遠慮深く答えた。

「俺、最初の頃、ホントに、普通~に

(なぜ、普通をそんなに強調するのだ)、俺と歳、同じくらいって思ってましたよ!」

ハマグリ君は、更に続ける。

「最初に俺より ずっと年上なんだ・・・って気付いたのは、私の時代は・・・って、言われたとき。ほら、パソコンの話してて・・・。それまでは、ほんとに普通に・・・。カト君と、鈴木さんを一緒に並べたら、絶対、鈴木さんのほうが若く見えますよね!」

「・・・。ところで、カトちゃんって・・・何歳?

と、私。

「19歳」

と、高田さんがハッキリ答えた。

「うっそお~ 

あの落ちつきは10代であるはずがない

きっと、ジョークだと、決め付けた私は、矢木さんにも同じ質問をした。

意外にも矢木さんは、

「うん、19歳らしいよ。ハマグリ君が、いつも飲料の荷出しをしてる、おじさんがいるでしょう、名前、知らないけど・・・っていうから、誰の事かと、考えたよ。おじさんっていったら高田さんしか居ないけど、高田さんの事は知ってるしね。前、一緒に働いてたから。 ハマグリ君が知らない人って鈴木さんとカトちゃんしか、いないし・・・。飲料って言ったら、カトちゃんでしょ。 あんた、何、いってるの!彼は あんたより若いんよ!って、言ったけどね。 そうだ鈴木さんのご両親に、カトちゃんを紹介して、彼と結婚します。彼は19歳ですっって言ったら、ご両親、きっと、泡吹いて倒れるかもね!ぎゃはははっ

私、「・・・・。

 

翌日 まだ、信じられない私は、今度は、南副店長に聞いてみた。

「カトちゃん、19歳って、本当ですか?」

「はい、本当です」

「あの落ちつきは・・・とても19歳には見えない。私、みんなが冗談を言ってるのかと、思いました。しっかりしてますね! 私、自分で自分が恥ずかしいわ・・・みんな、私より年下で、あんなにしっかりしてて・・・」

すると、南副店長は、

「俺、19のとき、まだ鼻水垂らしてたと思う

と言い、笑った。

・・・と言うことで、三人に聞き込み捜査をした結果、カトちゃんが19歳というのは、ほぼ間違いなく事実だと判明したのである。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムバックしたハマグリ君 | TOP | カトちゃんの実況中継 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人は (みほ)
2008-01-10 18:14:20
たぶん、ふつうだと思ってるよね・・・?
いるよね、若いのに妙に落ち着いている若者が!
感心しますよ(おばさんは)立派に見えるよね。
返信する
みほちゃんへ (すず)
2008-01-11 17:51:51
僕、そんなに落ち着いていますか?」
と、何度か本人に聞かれました。
「ハイ、落ち着いています」

最近は、逆に、そわそわして落ち着かないように見えるときもあります。
社員になって、責任が増し、昔とは違うのだろうな~。気を遣って先輩社員を立ててますよ。
何でも一人で、できる人なんだけど。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog