日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

申し込み受付中

2008-01-11 01:03:52 | Weblog

月曜日。末永さんと二人で午後出勤。

職場に着いて早々、南副店長は、さも、大事な話がある!!といった風に、私達二人を呼び止めた。

「鈴木さん、末永さん、ちょっといいですか?

「はい、何でしょう?

南副店長は、おなじみのケーキのパンフレットを差し出した。

 「あっ、知ってます!」

私は思わず叫んだ。

「昨日、西村さんの店内放送で、聞きました」

「そうですか・・・」

副店長は、申し込み用紙を私達に手渡しながら、

「受付は・・・」

「カト君・・・ですよね

「はい、それで・・・」

次に副店長から手渡されたのは、噂のチキンの申し込み書である

私は昨日の矢木さんの話を思い出し、つい、笑ってしまった・・・。

そこには、噂のチキンのほかに、薩摩牛のステーキ3枚の写真も掲載されていた。

価格は2000円。

これって、高いの?安いの?

オーストラリアのオージービーフとしか縁がない私には、さっぱりピンとこない価格だ。

「安いかも・・・」

と呟く末永さんの横で、南副店長は、補足説明をした。

「ただし・・・。写真はステーキ3枚なのですが、写真の下に小さな文字で書かれてるでしょう。200グラム・・・つまり、ステーキ1枚2000円です。 3枚だと、6000円ということですね

インチキパンフ と、叫びそうになった時、副店長は しみじみと言った。

「松坂牛なら、一人前8000円位するし、ぼったくり価格ではないと思うけど・・・。まあ、俺は、パチンコに勝った時くらいしか、食べないけど・・・しょっ中 食べたらコレストロール値が上がるし」

南副店長って、パチンコに買った時に することが多いんですね。

いつぞやは、パチンコに勝った時、なんとかホテルのバーで酒を飲むって、言ってた・・・。

それに、パチンコに勝って、三味線だか、ウクレレだが、楽器を購入して、結局、使わなかったって言ってなかったけな?

そして、今回は松坂牛。

南副店長が、 「嫁が・・・」 と言う時、気のせいか、顔が引きつっている理由が少しだけ分かるような・・・。

業務連絡、南副店長、奥様がご来店です!」

4月1日のエプリルフールには、こんな店内放送を是非してみたいものである。

南副店長の反応が見てみたい~っ! 

ちなみに、ケーキの申し込みは順調で、カトちゃんは忙しそう。

チキンと松坂じゃなかった・・・薩摩牛の方は・・・皆さん、様子見のようです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトちゃんの実況中継 | TOP | 「とあるスーパーの、とある... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog