日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

親知らずさん、さようなら~

2019-09-12 12:03:33 | Weblog
 今朝、9時予約!
ゴミ出し日なので、洗濯機をまわしながら結構バタつきました。しっかり朝食取らなきゃ~と思っていたけれど、チーズトーストとバナナのみ。ご飯を食べる時間なかったけど、仕方ない。 

 そうだ、まりりんちゃんから今朝、ゴーヤを頂きました♪ 歯茎が元の状態に戻ったら、(硬いので)いただきまーす!👍 いつもありがとう!

 親知らずは無事に抜けてくれました。 なかなか抜けない乳歯を小学校6年生の時、抜いて以来でしたが、今はレーザーを使うのですね。随分と違っている気が…抜けた親知らずを見せて貰いましたが、ご立派で丈夫そうなお姿… さよなら~してきました。 いらないので。

 ぽっかり空いた歯茎の穴にガーゼを当て、待合室で20分噛んで下さいとのこと。再び診察室へ~ 注意事項を聞き、帰宅の途に。 明日、仕事が終わってから再び診察です。

 顔半分が膨れ上がった気がしたのは、麻酔のせいですね。2時間は何も食べない、うがいは軽く。なるべくしない。 喉がカラカラだったので、1時間後にお茶だけ飲みました。

 激しい運動は今日はしない、シャワーだけ、らしいので、最初の1時間はEテレでらららクラシックを聴いて🎵 トムとジェリー、楽しい音楽ね💓 ゆるるりと。

 掃除機かけとモップだけ1時間弱、かる~くしました。 なるべく動かないよう、ゆ~っくりと。 この程度なら大丈夫だろう、痛くもないし。

 更に1時間経過し、直後は思ったほど痛くなかったかも。。。?と 思っていたら、顔が膨らんだ感覚がなくなっていくのと同時に、歯茎に段々違和感が…! 神経の麻痺が取れて、にぶい痛みを感じるようになりました。Σ(゚д゚lll)ガーン
…と同時にお腹もすいてきた! すでに12時23分。 お腹もすくよね。 まずは柔らかいヨーグルトでも食べるとします。 化膿止めも3日間、飲まなきゃいけないので。

 夕方、ECCのレッスンですが、PFクラス(小学校1,2年生対象)のダンスなど、激しい動きは私はパス!することにします。 あ…ほんと痛くなってきた。 昨日の親子喧嘩の祟りとか!? 親知らずだけに…ですねぇ。😰 


 
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜焼き | TOP | ソフトB「M12」点灯!西武と... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamisita)
2019-09-12 14:49:59
まあ@@すずさんも歯医者でしたか。親知らずを抜いたら穴が
大きく縫合したのでは?大変でしたね。とても痛かったでしょう。
お大事にね。

私が何年前か、歯を抜いた時は、大変でした。出血が止まらずに
何針か塗ったのですが、また行って追加して縫いました。
痛くて、痛くて大変でした(涙)(その時は、骨粗しょう症の薬飲んでいなかったのですが、出血ひどかった)
返信する
Unknown (secio11000)
2019-09-12 18:11:57
健康な親知らずは取っておくと奥歯が虫歯に成ったときに移植できるって聞いたこと有ったな~
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-09-12 23:43:59
@hamisita ミルクさんへ

ミルクさんの事を心配していたら、自分も。。。です。
正直、時間が経過するにつれ、しんどくなってきました。
麻酔が切れた後が痛い~っ!ですね。
直後は、思ったほどじゃなかった、良かった~と思い、掃除機まで掛けていたのに。
じっと安静にしていればよかったと、今更、後悔しています、とほほ。。。

ミルクさんも大変な目に合われたのですね。
私の母も骨粗しょう症の薬を服薬していたので、大変でした!
私が大学病院に付き添いましたが…😢
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2019-09-12 23:46:48
@secio11000 せしおさん!
そうなんですかっ!?
その手があったとは~~~
Σ(・□・;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog